【プレゼントあり】関智一、生天目仁美、酒井香奈子が出演! 福圓美里と松崎亜希子の演劇ユニット「乙女企画クロジ☆」第10回記念公演『異説 金瓶梅』4月26日(木)より開演!

By, 2012年3月14日



 

福圓美里さんと松崎亜希子さんの演劇ユニット、乙女企画クロジ☆の第10回記念公演
『異説 金瓶梅』は関智一さん、生天目仁美さん、酒井香奈子さんが客演!
福圓美里さんからメッセージが到着!!

福圓美里さんと松崎亜希子さんの演劇ユニット、乙女企画クロジ☆の第10回記念公演『異説 金瓶梅』が4月26(木)~30日(月・祝)、東京・シアターサンモールにて行われる。
乙女企画クロジ☆は福圓さんと松崎さんの二人で結成された演劇ユニット。今回の10回記念公演は昨年震災の影響で延期となった演目の上演となるが、本公演にあたって演出や脚本など大幅に手を加えたパワーアップ版になった!
『異説 金瓶梅』は『水滸伝』のスピンオフ小説『金瓶梅』を題材にして、クロジ☆流に大胆にアレンジした挑戦的な作品で、客演は関智一さん、生天目仁美さん、酒井香奈子さんなど豪華声優陣を起用! 
チケットは劇団ホームページ、チケットぴあで好評発売中! 飽くなき欲求やエゴ、そして愛など、業の深い人間達が織り成すリアルなドラマをぜひ劇場で!

――「乙女企画☆クロジ」についてご説明ください。

福圓美里さん(以下、福圓):2004年から活動をスタートした、私と松崎亜希子の二人劇団です。「女」と「虚構と生々しさ」をテーマに、公演ごとに違う作家さん、演出家さん、役者さんを迎えてお送りしています。

――今回、10回記念公演となる『異説 金瓶梅』の内容をご紹介ください。

福圓:『水滸伝』から派生した中国の長編小説『金瓶梅』を、今回の舞台化にあたり、大幅に改変して、クロジ風にアレンジしてお届けします。
ストーリーは饅頭屋の妻・藩金蓮が、大金持ちの商人・西門慶と知り合ったことで、「今よりもいい人生が送れるんじゃないか」と思ってしまい、罪を犯し、何かも捨て去って西門慶の元へ第五夫人として嫁いでいきます。それがきっかけで西門の屋敷は変化していき……というお話です。
昨年公演予定だった演目ではありますが、新たに脚本や演出に手を加え、大幅にブラッシュアップしていて、NEW『異説 金瓶梅』と呼んでもいいくらいに生まれ変わりました。

――本公演の見どころを挙げてください。

福圓:西門慶が何人もの妻達と一緒の屋敷に暮らす奇妙さ、その中に渦巻く様々な人々の思惑、女同士の戦い、金と権力と女すべてを手にした男の人生など、非日常的な世界の中で暮らす人々の複雑なヒューマンドラマですね。そして危ういバランスで成り立っていた人間関係がささいなことから一気に崩壊していくダイナミックな展開にも注目していただきたいです!
そして関智一さん、生天目仁美ちゃん、酒井香奈子ちゃんを今回、客演にお呼びしました。作品と役のイメージにピッタリで、しかも皆さん、舞台慣れしているということで舞台に大きな彩りと刺激を与えてくれるはずです。

――最後にメッセージをお願いします。

福圓:昨年3月の公演延期から1年間待ってくださった皆さん、ありがとうございました。また稽古が始められる喜びを感じられたのも温かく待っていてくださった皆さんのおかげです。10回記念公演ということで、ふさわしい舞台を、そして今まで1回でも私達の舞台を観に来てくださった方への感謝の気持ちを込めて精一杯演じさせていただきます。
この記事で乙女企画クロジ☆を知った方は「歴史ものって難しそう」と思わず、隣りの変な家をのぞき見するような感覚で、気軽に観に来ていただけたらと思います。声優もたくさん出演していますが、声の仕事をやっている時はひと味もふた味も違った面を見られると思うので、楽しみにしてください!

【演劇概要】
★乙女企画クロジ☆第10回記念公演「異説 金瓶梅」
4月26日(木)~30日(月・祝)
【東京】シアターサンモール
全席指定4,200円(税込/前売り・当日共通)
前売り券はチケットぴあ、乙女企画クロジ☆公式サイト(http://www.kuroji.jp)で発売中!

<キャスト>
木村はるか(ヘリンボーン)
藤波瞬平
生天目仁美(賢プロダクション)
内田晴子(スターダス21)
あきやまかおる(カレイドスコープ)
酒井香奈子(尾木プロTHENEXT)
関智一(アトミックモンキー)
武藤啓太
波多野和俊
三原一太(はらぺこペンギン!)
西田幸雄(ピープハット☆プロデュース)
巣山孝幸
石川ユリコ(拙者ムニエル)

福圓美里(乙女企画クロジ☆)
松崎亜希子(乙女企画クロジ☆)

●乙女企画クロジ☆公式サイト
http://www.kuroji.jp

 
前回公演「エンガワノクラゲ」の様子


【プレゼント】
公開を記念して、福圓美里さんのサイン入り公演チラシを抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、ご希望の方は、「福圓美里」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:4月15日(日)23:59必着

【関連記事】
・2012年4月新アニメ『黄昏乙女×アムネジア』諸情報更新!メインキャストの集合写真やコメントも到着!!
http://repotama.com/2012/03/15664/
・『ストライクウィッチーズ劇場版』の舞台挨拶が開催決定! 来場者プレゼントも!
http://repotama.com/2012/02/15461/