TVアニメ『SKET DANCE』に『ピラメキーノ』出演者たちがアフレコ出演決定!!

By, 2012年3月12日




現在、テレビ東京系にて、毎週木曜夕方6時から好評放送中の『SKET DANCE』
毎回スケット団が困難に立ち向かっていく様が、謎解きあり、アクションあり、ボケのオンパレードありと様々な描写で描かれる、「基本笑いで時々真面目」なコメディーアニメだ。 この度、アニメ『SKET DANCE』に、大人気子供番組『ピラメキーノ』(毎週月~金 夕方6時30分~放送中)の出演者が、声優出演することが決定した。

【放送内容】
子供たちにとって、とても気になる人気アニメの裏側に『ピラメキーノ』が潜入。
メンバーは、アニメ好きの村上健志(フルーツポンチ)、諸見里大介、鈴木奈々、『ピラメキーノ』の太田ディレクター。4人はアニメの制作現場を調査するため、『SKET DANCE』の制作現場の「タツノコプロ」へ。
作画や絵コンテなど、初めて目にすることばかりで、4人は大興奮。続いて声を吹き込む場所、アフレコ現場へ。そこにいたのは、『SKET DANCE』の声優、藤崎佑助(ボッスン)役の吉野裕行と鬼塚一愛(ヒメコ)役の白石涼子。生のアフレコを間近でみた4人はさらにテンションがあがる。
今回、単に調査するだけではなかった!作画やアフレコなど、アニメに関するテストを行い、4人のうちもっとも得点の高かった1人に、なんとアニメ『SKET DANCE』に声優出演できるというご褒美が!!
声優出演をかけて、テストに挑む4人。一体、誰が『SKET DANCE』の声優に選ばれたのか? この模様は、3月14日(水)夕方 6 時 30 分からの『ピラメキーノ』で放送!

≪声優出演獲得をかけての意気込みコメントを紹介します!!≫

村上健志(フルーツポンチ)
「もともとマンガ、アニメが大好きなんです。本気で狙っていきます!
これを皮切りに、声優界に羽ばたいていこうかなと思います!」


諸見里大介
「ちょっとかちゅぜちゅ(滑舌)が悪いけど、いつかしぇいゆう(声優)として声がかかるとおもってました。
これがしょじょしゃく(処女作)になるといいなと思いましゅ 」


鈴木奈々
「元気いっぱい声優をやってみたいです!
初めての体験なので、勝ちとって、楽しくやってみたいです!自信あります!」


太田D(ディレクターなのに、『ピラメキーノ』出演中。虫嫌いな“虫王子”として子供たちに人気)
「『ピラメキーノ』以外の番組に出れるよう頑張ります。
社員やっていると、ふつう声優とかできないんで、この機会に頑張りたいです」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆アニメ制作の裏側の模様や誰が声優出演できるのか明らかになるのは…
「ピラメキーノ」3月13日(火) 夕方6:30~
        3月14日(水) 夕方6:30~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●「あにてれ」『SKET DANCE』公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketdance/
●『ピラメキーノ』公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/

(C)篠原健太/集英社・開盟学園生活支援部・テレビ東京