ノイタミナ4月新番組『坂道のアポロン』メインキャスト&キャラ新ビジュアル発表!

By, 2012年2月17日




2012年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠にて放送が決定した「坂道のアポロン」(原作:小玉ユキ/小学館「月刊フラワーズ」連載)。監督に渡辺信一郎、音楽に菅野よう子、キャラクターデザインに結城信輝と豪華スタッ
フが集結した、今期最注目の青春ストーリーです。
その「坂道のアポロン」の注目の声の出演者が決定!主人公西見薫役に木村良平が、ジャズをこよなく愛するバンカラ少年川渕千太郎役に細谷佳正、千太郎の幼なじみで明るく心優しいヒロイン迎律子役に南里侑香、ミステリアスな上級生百合香役に遠藤綾、千太郎が「淳兄(じゅんにい)」と呼び慕う淳一役に諏訪部順一と実力派の声優陣が集結!
ジャスを通して高校生たちの“友情”“恋心を瑞々しく描く青春群像、「坂道のアポロン」にご期待ください!
さらに今回結城信輝が手掛けたキャラクターデザインが初公開!各キャラクターたちの夏服・冬服姿が解禁&キャラクター紹介が発表になりました。

 
西見薫(にしみかおる)
/CV:木村良平
高校1年の夏に横須賀から転入、九州の叔父の家に居候することになった秀才肌の青年。
小さな頃から転校を繰り返していたことから、周囲に心を閉ざしがちな面が。しかし千太郎と出会い、ジャズの楽しさを知るうちに変化してゆく。小さい頃からクラシックに親しみ、ピアノの腕前はなかなかのもの。
担当パートは、もちろんピアノ。

 
川渕千太郎
(かわぶちせんたろう)
/CV:細谷佳正
薫が転校した東高で出会う、バンカラな高校1年生。「札付きのワル」として周囲から恐れられている。長身で明朗、いつも豪快で腕っぷしも強い。性格がまったく正反対の薫と出会い、こよなく愛するジャズを通して交流が始まる。
担当パートはドラム。

 
深堀百合香(ふかほりゆりか)
/CV:遠藤綾
薫、千太郎、律子が通う東高の1年先輩。偶然千太郎が彼女を助けたことから、薫たちと知り合いに。良家のお嬢様だが、活発で好奇心旺盛な性格。学校では美術部に所属。千太郎たちを通して、大学生の淳一と知り合い…。

 
迎律子(むかえりつこ)
/CV:南里侑香
千太郎の幼なじみで、薫たちのクラスメイト。心優しくいつも明朗、そばかすがチャーミングな高校1年生。レコード店「ムカエレコード」の看板娘。店の地下には練習用のスタジオもあり、千太郎や薫、父親も交えたジャズ仲間たちのたま
り場になっている。

 
桂木淳一(かつらぎじゅんいち)
/CV:諏訪部順一
千太郎が「淳兄(じゅんにい)」と呼び慕う、憧れの存在。実家は、千太郎・律子とは子供時代からの仲。今は東京の大学に通っているが、帰郷するたびにムカエレコードに顔を出し、千太郎たちとジャズの演奏に興じている。
担当パートはトランペット。

【番組情報】
『坂道のアポロン』
2012年4月よりフジテレビ“ノイタミナ” ほかにて放送予定!
原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊フラワーズ」連載)

●公式サイト 
http://www.noitamina-apollon.com

☆「坂道のアポロン」の最新情報が手に入る公式twitterアカウント
@apollon_anime(http://twpro.jp/apollon_anime

(C)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会

【関連記事】
・ノイタミナ4月新番組『坂道のアポロン』メインスタッフ発表!!
http://repotama.com/2012/01/12846/