吉野裕行、釘宮理恵、堀江由衣らが声を担当!TV アニメ『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』4月4日(水)夕方5時30分 放送開始!!

By, 2012年2月16日



 
国民的名作絵本「あらしのよるに」が初の TV アニメ化!世代を超えて共感を呼ぶ「絆の物語」

【放送情報】
4月4日から毎週水曜夕方 5 時 30 分~テレビ東京系 6 局ネットで放送開始
(テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ 九州放送 )

◎累計発行部数 350 万部を超える国民的名作絵本が初の TV アニメ化!
国語教科書にも掲載された国民的名作絵本『あらしのよるに』
(きむらゆういち著・講談社刊)が、大ヒットした劇場版(2005 年 12 月公開)に続き、
初の TV アニメになります。

◎テーマは「絆」
オオカミとヤギ、本来なら天敵同士の2匹が嵐の夜に出会って奇跡的に「ひみつ
のともだち」になり、お互いに力を合わせて困難を乗り越えていく物語は、年齢性
別を超えた全ての人々が共感できる「絆」がテーマです。
世界中で愛される原作の TV アニメ化にあたり、『みつばちハッチ~勇気のメロデ
ィ』のアミノテツロ監督のもと、ハイクオリティな CG アニメーションで映像を制作。

また、キャストにはガブ役に吉野裕行さん、メイ役に釘宮理恵さんをはじめ、メイ
の妹分のミイ役に堀江由衣さん、オオカミのボス・ギロ役に山寺宏一さんなど豪華キャストが参加。親子揃って楽しめる作品です。

【あらすじ】
ある嵐の夜、真っ暗闇の小屋の中で偶然出会ったオオカミのガブとヤギのメイは、お互いの姿を知らないまま意気投合して仲良くなり、再会の約束をします。
次の日、初めてお互いの姿を見てビックリ!でも2匹は相手を、そして自分を信じて友達になります。
こうして誰にも言えない「ひみつのともだち」となった2匹は、様々な事件を乗り越えて強い絆で結ばれていきます。


ガブ
優しくて狩りが苦手な落ちこぼれオオカミ。
本当はヤギが大好物!?
CV:吉野裕行


メイ
明るく好奇心旺盛なヤギの女の子。
ガブの前ではちょっと強気。
CV:釘宮理恵

ミイ
メイの妹分で、可愛い女の子ヤギ。
CV:堀江由衣

ギロ
掟に厳しく、多くを語らないオオカミのボス。
CV:山寺宏一

【STAFF】
原作:きむらゆういち(講談社刊)
監督:アミノテツロ
アニメーション制作:SPARKY Animation

【CAST】
ガブ:吉野裕行/メイ:釘宮理恵/ミイ:堀江由衣/ギロ:山寺宏一
ほか

【主題歌情報】

主題歌はシンガポール出身、ホリプロ所属のアニソンアイドルユニット「Sea☆A」が担当します。
日本とシンガポール、二つの国の架け橋となる「あらしのよるに」と「Sea☆A」の コラボレーションにご注目ください!

●番組ホームページ
http://ani.tv/arashinoyoruni/

(c)あらしのよるに/TV PARTNERS