新アニメ『織田信奈の野望』PV先行場面カット ・キャラ線画が到着!

By saeki, 2012年2月15日


 

物語の重厚さと登場人物の存在感を徹底追求した壮大な美少女大河ロマン、『織田信奈の野望』。そのPV先行カットとキャラ線画が到着した。

【作品概要】
物語の重厚さと登場人物の存在感を徹底追求した壮大な美少女大河ロマン、『織田信奈の野望』。そのPV先行カットとキャラ線画が到着した。
ソフトバンククリエイティブが刊行するライトノベルレーベルのGA文庫より登場した戦国美少女ストーリー。
(※累計40万部突破!ライトノベル1~7巻まで刊行中。)
原作者の春日みかげ氏は作品の執筆の中で物語の舞台となる数々の古戦場への取材を敢行し、史実に語られる情景を忠実に本編に織り交ぜ読者を魅了しています。
さらに作品中の魅力溢れる美少女キャラ達を描くのは、現在注目のイラストレーター、みやま零氏。


織田信奈
織田家の当主で尾張を支配する姫大名。幼名は吉。自他共に認める美少女。
奇矯な格好や振る舞いから「うつけ姫」などと呼ばれている。「デアルカ」が口癖。未来からきた良晴を気に入り「サル」と命名し、こき使おうとする。


相良良晴
本作の主人公。あだなは「サル」。現代日本に住む男子高校生だったが、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。合戦のさなか偶然出くわした信奈の命を救い、家来として取り立てられる。戦国物のゲームが得意。

 
前田犬千代
信奈の家臣。良晴の面倒をいろいろと見てくれる。戦では信奈の小姓として本陣に参加。小兵ながら長槍を見事に使いこなす姫武将。

 
柴田勝家
織田信勝の家老・姫武将であだ名は六(りく)。織田家きっての武芸家だが頭脳労働は意外と苦手!? 信奈と親しくする良晴に嫉妬めいた感情を抱いており、
何かと突っかかってくる。巨乳の持ち主。

 
丹羽長秀
織田家の家老。信奈の小姓上がりであだ名は万千代。温厚な常識人で信奈の姉代わり。参謀型で他人を補佐するのを得意とする。中国の古典や兵法に通じた姫武将でもある。

 
今川義元
駿河遠江を支配する大名・今川家の当主で姫大名。足利将軍家の分家という高貴な血筋で、気位も高い。「海道一の弓取り」を自任するが、その戦略は部下に丸投げ!?

【原作情報】
GA文庫『織田信奈の野望』最新第8巻、3月15日(水)発売予定!
著者:春日みかげ イラスト:みやま零
発売:ソフトバンク クリエイティブ株式会社

●スペシャルサイトURL
http://odanobuna.com

(C)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会

【関連記事】
・織田信長は女の子だった! 美少女大河ロマン『織田信奈の野望』 TVアニメ化決定!!
http://repotama.com/2012/01/11982/