【プレゼントあり】大人気恋愛シミュレーションゲーム『こいけん2!!』斎藤千和を直撃!!

By, 2012年1月29日



人気女性声優が多数登場する恋愛ソーシャルゲーム『こいけん!』。290万人をこえるユーザーの支持を得て、続編となる『こいけん2!!』が配信開始! 今回は「理詰めの幼馴染み」各務原美羽役の斎藤千和さんにインタビューしました!

―収録の感想をお聞かせください。

斎藤千和さん(以下、斎藤):キャラクター説明を読んだ時、美羽は「クールでキツめな女の子」という印象を受けていたのですが、実際のセリフは結構甘いものが多くて(笑)。「こんなこと女の子に言われたら好きになっちゃうな」と思いながら演じました(笑)。

―演じられたキャラクターの紹介をお願いします。

斎藤:最初に受けた印象からどんどん良くなっていくのが彼女の良さだと思います。また、本当に好きな人だけに
心を開く、という所がたまらないな、と。「ハマったら抜け出せないんだろうな」と思ってしまう、すごい魅力的な女の子です。

―演じる上で気をつけた点は?

斎藤:ちょっとキツい時と、彼に対して心を開ききった時の落差をなるべくつけられるように意識しました。

―友達になってみたいキャラクターは?

斎藤:(今井麻美さん演じる)ゼノビアですね。未知な部分が多く、自分が知らないことをたくさん知っていそうなので。「王国から来た騎士道小町」という肩書も気になります(笑)。

―ご自身が男性だとして、付き合ってみたいのは?

斎藤:(花澤香菜さん演じる)咲耶ちゃんです! かわいいし、何より巨乳だと聞いたもので(笑)。

―ご自身の演じたキャラクターで似ている点、似ていない点は?

斎藤:「ああいうセリフが言えてたらな~!」という気持ちは少しありました(笑)。知識だけはたくさんあるのですが、活かせないです(笑)。

―美羽のキャラクターデザインを見ての率直な感想をお願いします。

斎藤:美羽に限らずみんなかわいいですよね。制服姿も、ちょっと着てみたくなるくらい可愛いです。

―印象に残っているセリフはありますか?

斎藤:とても甘甘なワードがたくさんありました。どうせ行くなら振り切ろうと思っていましたので、思い切り演じました(笑)。

―ドラマCDになったとすると、このキャラクターとこんなことをしてみたい、というのはありますか?

斎藤:みんなで収録したらこのメンバーは絶対楽しいだろうな、と思いました。

―『こいけん!!』は主に部活動を中心とした物語なのですが、ご自身の部活の思い出を教えてください。

斎藤:自分はあまり部活に打ち込むようなタイプではなかったので、運動部には憧れますね。男の子に生まれ変わったら高校球児になって、甲子園を目指したいです!

―「こいけん」は「初恋探検部」の略称なのですが、恋に関して研究するとしたらどんなことをしてみたいですか?

斎藤:実戦で使えるノウハウを学びたいですね。ゲーム中のような素敵なシチュエーションには現実には中々出会えないと思いますので(笑)。

―ご自身の演じたキャラクターで、キャラソンを歌うとしたらどんな歌がいいですか?

斎藤:彼女にはしっとりとした曲が合うかな、と思います。

―ファンの方にメッセージをお願いします。

斎藤:キュンとしてしまう、ドキドキするようなセリフが盛りだくさんです。せっかく携帯という一人で遊ぶコンテンツですので、一人でニヤニヤして下さい(笑)。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【『こいけん2!!』登場キャラクター】
○初狩さつき(はつかり さつき)
 【世話焼き王道幼馴染み】
 声優:茅野愛衣
小学3年生までの幼馴染み。家事が得意で、初狩家の主婦。父親とは3歳時に死別。

○各務原美羽(かがみはら みう)
 【理詰めの幼馴染み】
 声優:斎藤千和
小学校4年生からの幼馴染み。桜井学園への転入生で、初狩家に下宿中。

○祐天寺七海(ゆうてんじ ななみ)
 【悪戯好きのトラブルメーカー】
 声優:阿澄佳奈
さつきの親友。頭脳明晰だが、その優秀さをひたすら悪戯に使う困った人。

○赤城咲耶(あかぎ さくや)
 【良識派のワタワタ娘】
 声優:花澤香菜
「こいけん!」ヒロイン・赤城さくらの従妹。保健委員と化学部員を兼任している。

○ゼノビア=L=エッジウェア
 【王国から来た騎士道小町】
 声優:今井麻美
欧州某王国から留学してきた第三王女。文武両道で、日本語も母国語並みに堪能。

○竜王珠実(りゅうおう たまみ)
 【ちっちゃなネコマタ娘】
 声優:悠木 碧
ゼノビアの親友で生徒会副会長。基本は無表情だが、意外にお祭り好きな面も。

【『こいけん2!!』スマートフォン版概要】
提供開始日 :2011年11月16日(水)
URL:http://sp.pf.mbga.jp/12006994
料金  :基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS :iOS,Android
※ご利用には、Mobageへの無料会員登録が必要です。
※本サービスはYahoo! Mobageではご利用いただけません。
※「こいけん!」からのゲームデータの引継ぎはございません。

<プレゼント>

斎藤千和さんのサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、ご希望の方は、「斎藤千和」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です

応募締め切り:2月29日(水)23:59必着

【関連記事】
・『こいけん2!!』 待望のスマートフォン版(iPhone,Android両対応) 本日11月16日(水)よりMobage(モバゲー)にてサービス開始!
http://repotama.com/2011/11/9297/
・作品の魅力をギュッと凝縮!『境界線上のホライゾン オールナイト上映会~きみとあさまで~ 』イベントレポート
http://repotama.com/2011/12/11292/