堀江由衣ニューシングル「Coloring」発売記念! 堀江由衣がタワレコ展示用の全身POP作り現場を訪問!

By, 2012年1月17日



2012年1月18日(水)にニューシングル「Coloring」をリリースする堀江由衣が、タワーレコード本社にあるディスプレイ制作現場に訪問し、自身の全身POP制作を見学した。
今回訪問したのは、タワーレコード全店のディスプレイ制作を手がける部署、アートデパートメント。堀江由衣のニューシングル「Coloring」発売時にタワーレコード店頭に展示する、ほぼ等身大パネルの作成現場に本人が見学に登場。これまで自身の希望でタワレコエプロン着用姿を披露するなど店頭を華やかに飾ってきた堀江由衣、今回はそのパネル製作現場に参加するという大胆な行動に出た。

 
タワーレコード本社のアートデパートメント部署の部屋に入るなり、様々な材料の並ぶ部屋に「わぁースゴイ」と興味津々。POP制作は、大きく出力された堀江由衣の全身写真をパネルに貼るところからスタートした。まったく空気が入らないように貼り進める担当スタッフの手際の良さに、早速感激した模様。「こんな大きい紙を貼るのもできるなら、きっと携帯の保護シールも貼るの上手ですよね!?」と周囲の笑いを誘う。続いて、形に添ってカットをしていく場面では「手に気をつけて下さいね」と祈りながら真剣に見つめる。切り抜かれた部分に自身がはまってみせたりとお茶目な一面を見せてくれた。パネルを強化させて、用意していた台座に取り付けるところは堀江自身もお手伝い。サインを書き込んで完成された。

実際に製作現場を見た堀江由衣さんに感想を伺った。

―制作現場を見てみた感想は?
「もちろん、こういった全身パネルをタワーレコードのお店で見たことはありましたが、こんな風にひとつひとつ手作りで作られているとは知らなかったので驚きでした!スタッフさんの技にも感動しました。楽しかったです。」

―出来上がった全身POPを見ていかがでしたか?
「印刷された紙の状態から、貼って、切り抜いて、ぱきっと取り出された時、“産まれた!”って感じがしてなんだか嬉しかったです(笑)」

―タワーレコードに来店されるお客様に一言コメントをお願いします。
「今回のパネルは等身大…ではなく、ひとまわりちっちゃいほっちゃんなのですが(笑)、堀江由衣の妹分として、皆さん記念に写真を一緒に撮ったりして可愛がってください。とっても楽しくて可愛い曲に仕上がったニューシングル「Coloring」と一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。」

本人も「お店に飾られているところを見に行きたい!」と出来上がりに感激した様子。

この全身パネルは、ニューシングル「Coloring」発売を記念し、タワーレコード渋谷店、新宿店、名古屋パルコ店、梅田NU茶屋町店、福岡店2012年1月17日(火)より設置される。
また、タワーレコードで購入すると、オリジナルのポストカードが付く特典もあるので、お見逃し無く。

●「すたちゃまにあ」内 堀江由衣オフィシャルサイト 
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/
●タワーレコード・オンライン
http://tower.jp/article/feature_item/2011/12/16/0701

【関連記事】
・今後の展開が大発表!『パパのいうことを聞きなさい!』新作発表会
http://repotama.com/2011/11/8725/
・声優原案漫画​『こえたま』発売!井​口裕香ら出演CD付で​625円
http://repotama.com/2012/01/11758/
・『偽物語』Blu-ray・DVD「かれんビー(上)」パッケージが完成!アニメ第二話先行カットも公開!!
http://repotama.com/2012/01/11891/