『輪廻のラグランジェ』など、話題の作品も多数掲載!月刊「ビッグガンガン」新創刊!!

By, 2011年10月20日




『ヤングガンガン』の増刊号にあたる『ヤングガンガン ビッグ』を経て月刊『ビッグガンガン』が2011年10月25日(火)に創刊される。
2012年1月より放送開始予定のTVアニメ『輪廻のラグランジェ』のコミックス版や『ひぐらしのなく頃に』の原点とも言える『雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~』など、見どころ満載! さらに付録としてアニメ第二期が好評放送中の「『WORKING!!』種島ぽぷらフィギュア 原作Ver. 」と『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H』&『雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~』両面ロングポスターが付いてくるぞ。

【概要】
誌名 月刊「ビッグガンガン」
発売日:2011年10月25日(火)、創刊号発売。以降、毎月25日発売。
価格:定価 580円(税込) ※創刊号のみ680円  
判型:B5判、平綴じ

<創刊号新連載>
・『群青』
原作:坂本 虹 作画:桐原いづみ 
タスキという名の絆を繋ぐ、女子高”駅伝”ストーリー

・『雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~』
原作・監修:竜騎士07 作画:ともぞ
竜騎士07氏が「ひぐらし」制作前に執筆した未発表作、もう一つの「ひぐらし」堂々漫画化!

・『輪廻のラグランジェ』
原作:Production I.G  漫画:IsII
2012年TVアニメ化タイトルを最速コミカライズ!

・『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H』
原作:裕時悠示 漫画:稲瀬信也 キャラクター原案:るろお
大ヒットライトノベルをコミカライズ!原作者:裕時氏の書き下ろしスピンオフストーリーで登場!!

<増刊ヤングガンガンビッグより継続連載>
・『シスプラス』
勇人
お兄ちゃんと妹たちの絆にホッコリ☆ 妹たちのお色気シーンにニンマリ?
「はなまる幼稚園」とは一味違う、シスコン&ブラコンコメディー!!

・『サーバントxサービス』
高津カリノ
大人気『WORKING!!』の作者が描く、”お役所”WORK4コマ!!
こっちはちゃんと仕事してます・・・!!?

・『射~Sya~』
大塚志郎

・『ハイスコアガール』
押切蓮介
このほかにも人気作品多数連載!

【創刊号付録】
『WORKING!!』種島ぽぷらフィギュア 原作Ver.
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H』&『雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~』両面ロングポスター

【その他】
「ビッグガンガン」新創刊を記念して、全国の書店でフェアや人気作家陣によるサイン会を予定。

※最新情報はこちらから!
http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/