【速報】マスコミにもサプライズ!『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期製作決定舞台挨拶

By, 2011年8月20日



2010年10月から放送され、現在も好評再放送中のアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の特別番組が放送決定! それに先駆けて8月20日(土)、東京・秋葉原にあるUDXシアターにて「『探偵オペラ ミルキィホームズ』サマー・スペシャル プレミア上映会」が行われた。


試写会の後、ミルキィホームズのメンバー(三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさん)が登壇し、トークショーが行われる……はずだったのだが、ここで「のぶちゃんP」こと中村伸行プロデューサーから重大発表が! TVアニメシリーズの第2期が2012年1月より東京MXテレビほかで放送されることが決定!! 実はマスコミにも事前に伝えられておらず、急きょ「『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期製作決定舞台挨拶」として行われることとなった。
さらにシークレットゲストとして、特別番組でも大活躍し、挿入歌も担当した明智小衣役の南條愛乃さんも登壇。
南條さんは「アニメよりも先に曲のお話をもらっていて、『これはG4の話になる!』と思ってアフレコに臨んだのですが、終わってみて『やっぱりミルキィはこんな感じになるんだな』と思いました(笑)。でも、とてもカッコいい曲だったので、小衣に感情移入しながら歌わせていただきました」とコメント。
EDテーマを歌ったミルキィの4人は、「これまでの曲で一番楽しそうに歌って踊っている姿が頭に浮かびました」(橘田さん)、「楽しくて、踊りたくなっちゃいました」(佐々木さん)と、メンバーの間でも上々の評価。
そして話題は第2期の話に。木谷社長は「来年1月期の覇権アニメになりますよ!」と宣言。「2期だけとは言わず、第3期、4期、5期とやっていきたいですね」と意気込みを語った。

最後にキャスト陣が2期に対する意気込みを語り、イベントは終了した。

なお、カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」のG4がメインとなるブースターパックが12月10日に発売、ライブツアーのチケット一般発売が本日(8月20日)から発売されることなども発表された。
最新情報は公式サイトをチェックしよう!!


三森さん:第1期が終わってから時間が経ってしまっているのですが、「早く2期やらないかな」とワクワクしながら待っていました(笑)。今回もきっと皆さんに笑ってもらえるような作品になると思いますので、ぜひぜひお楽しみにしていて下さい!


徳井さん:単純なところも深いところもあって、何度でも笑える作品だと思います。第2期も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!


佐々木さん:第2期ではトイズが最後に元に戻るのかな? 戻らなければ3期もあるんじゃないかな? と期待しております(笑)。エロキュールと呼ばれながらも頑張ります(笑)!


橘田さん:ゲームの続編が決まった後、アニメはいつ決まるんだろう、と思っていましたが、こうして決定して嬉しいです。コーデリアは第2期でもオペラを歌うのか分かりませんが、練習しておきます(笑)。

南條さん:小衣以外のG4メンバーの活躍も是非観たいと思います。おバカなキャラクターに会いに来て下さい。お楽しみに!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期(仮)

2012年1月より東京MXテレビほかで放送開始!

●ミルキィホームズ 公式サイト
http://milky-holmes.com/

(C)bushiroad/ProjectMILKY HOLMES