【SAY!YOU! SAY!ME!ジャーナル】小野坂昌也が稲植える!?

By saeki, 2011年7月30日


『SAY!YOU! SAY!ME!』小野坂昌也が人生初の田植えに挑戦!!

今をときめく人気声優が多数登場し、話題をさらっている『声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!』。今回お邪魔した企画は『あいたくて、あえなくて 稲植える!』。小野坂昌也がSKE48の古川愛李においしいお米を届けたい! ということで始まったこちらの企画。埼玉県某所にて行われた田植えと、おいしいおにぎりの試食の現場に密着してきました!!

田植え当日は晴天に恵まれ、絶好の田植え日和。初夏の陽気の中で農家の中野さんに教えられ、稲を植えていく小野坂さん。ベテランの中野さんの手さばきに驚嘆し、一挙手一投足に目を奪われながらも自らの手で田植えを進めていく。最後は特製の立て札を設置し、田植え完了!
汗を流した後は中野さんのお宅で「彩のかがやき」という銘柄のお米を使った塩おにぎりと無農薬野菜をご馳走になった小野坂さん。美味しそうに食べ終えた小野坂さんに今回の収録の感想をお伺いしたぞ。

小野坂昌也さん:前回は天候が悪かったので、今回は晴れてとても良かったです。田植え機にも乗せていただいて。運転はちょっと難しかったですが、慣れたら楽しかったです。とてもいい時間を過ごさせていただきました。
ガーデニングが趣味で、家でもトマトを作っていますので、農業にもますます興味が沸いてきました。

―では、老後は農業の道も考えてらっしゃる、ということですか?

小野坂さん:何で老後の話やねん(笑)! 声優のお仕事、今後もだいぶやらせてもらうわ(笑)!!

―ありがとうございました(笑)。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!

テレビ愛知 毎週(木)25:30~
AT-X 毎週(日)10:00~/23:00~
※リピート放送 毎週(土)17:00~

<出演>
細谷佳正、名越涼子(テレビ愛知アナウンサー)、SKE48

●番組公式サイト
http://sayyousayme.jp/

(C)「声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!」製作委員会