Kalafinaが『アニメエキスポ2011』 で最高のパフォーマンスを披露!!

By, 2011年7月12日



Kalafinaが『アニメエキスポ2011』で最高のパフォーマンスを披露!!

2011年7月2日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスで行われたアニメエキスポ2011(Anime Expo 2011)に、梶浦由記がプロデュースする女性3人組によるボーカルユニット・Kalafinaがメインゲストとして登場し、ライブを行った。
大ヒットを記録したTVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』EDテーマ「Magia」ほか、2,200人の前でヒット曲を中心に11曲を披露。
ライブ翌日に行われたサイン会にも約500人のファンが並んだ。

ライブを終えた3人は、囲み取材でマスコミに対し「海外のファンの皆さんは、私たちの曲をどこまで知っているのか来てみないと分からないのですが、皆さんの笑顔の表情を見ていると毎回救われます」(Keiko)、
「ライブに臨む前に、『どこでライブを行うにしても、Kalafinaらしさを出そうよ』とメンバー3人で確認しあって。ファンの皆さんも『ありがとう』の言葉に『ありがとう!』と返してくれたりして、思わず『素晴らしい国だ、場所だ!』と思ってしまいました(笑)」(Wakana)
と感謝の気持ちを述べた。また、ライブ中のMCで、CD発売を仄めかしたところ、大反響だったことについて
「お客さんがすごく喜んでくれて、曲を楽しんでくれているのを見たら、『みんなに聴いてもらいたい!』という気持ちがとても強くなりました。配信だけではなく、いずれはCDをリリースしたいですね」(Hikaru)と意気込んだ。

<インフォメーション>

☆Kalafinaニューアルバムリリース決定!

今秋、Kalafinaのニューアルバムのリリースが決定!
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしよう!!

 

●Kalafina オフィシャルサイトhttp://www.kalafina.jp/

●Anime Expo 公式サイト http://www2.anime-expo.org/