アイドルが多数出演!!舞台『ライン♪』 制作発表会

By, 2011年7月13日



ガールズ演劇カンパニー・アリスインプロジェクトが博品館劇場に登場! 舞台『ライン♪』8月4日(木)~7日(日)開催!!

今注目のアイドルも多数出演する、ガールズ演劇カンパニー・アリスインプロジェクトの最新公演が8月に開催決定! 昨年10月に行われた「アリスインデッドリースクール」、2011年5月の「アリスインクロノパラドックス」に続き、今回は総勢23役・36名の女優が登場する、ラインダンスをテーマとした物語。

演出に「劇団M.M.C」の代表を務める天野まりを迎え、ラインダンスの実現に向けて突き進む、夢と困難を描いた物語だ。本作のマスコミに向けた製作発表会が7月11日(月)、都内で行われた。魅力的なキャスト陣の中から北野林梧役の中村 優、北野美環役の小松彩夏、長沼亜里沙役の佐武宇綺(9nine)、橋本綾久役の橋本愛奈(THEポッシボー)、桜 日和役の畠山智妃(SDN48)、中川原由香役の山川ひろみ、そして特別出演の川村ゆきえ(石垣葉月・神奈 二役)が代表で記者発表に臨み、意気込みを語った。
演出を務めた天野は「本作では、ラインダンスを通じた、女の子たちの成長ストーリーが描かれています。最後は一列に並んで見事なラインダンスを披露することになると思います。彼女たちのキラキラする姿を観て欲しいと思います!」と見どころを紹介した。

佐武は「川村さんと一緒の現場で緊張しました」、3年ぶりの舞台となった中村は「林梧は人前で話すのが苦手という役柄ですが、どうやったら小さくならずに伝わるか? というのを見つけていきたい」、小松は「ダンスと歌の稽古は、苦手意識がないので克服できると思います」、橋本は「普段はそんなポジションではないのですが、今回の役はみんなを引っ張っていく立ち位置の役柄ですので、大変ですが頑張っていきたいです」、山川は「幼さが見えるような演技をしたいと思います。観にきて下さった方々に、この夏の一番の思い出になるような作品にしたいです!」とそれぞれコメントした。

女の子たちが夢と困難に立ち向かうする青春物語、あなたもこの夏、彼女たちにパワーをもらってみてはいかがだろうか?

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
舞台『ライン♪』

2011年8月4日(木)~7日(日)
【東京】銀座・博品館劇場

【料金】
SS席:¥7,800(前4列)
S席:¥5,800(5~10列)
A席:¥4,800(11列以降)

【チケット】
☆ローソンチケット
http://l-tike.com/
Lコード:33369

0570-084-003(Lコード必要)
0570-000-407(オペレーター対応)

☆カンフェティ
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=al00in22&S=110804

TEL:0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)

制作:ライン♪実行委員会
製作:アリスイン プロジェクト(AdaD・MAGMA/イー・スター)

プロデューサー:青柳一夫/鈴木正博/藤田裕士

<あらすじ>
誰もがどこかで、誰かとつながってる

優等生の北野凛梧と、ちょっと天然の北野美環は、仲はいいけど似てない双子の姉妹。
妹の美環は、学園一の有名人で、演劇部の名物部長、百合園絵理と、何かと因縁がある。

ある日、小学生のときに亡くなったはずの隣に住んでいた葉月お姉ちゃんが、幽霊になって現れた!
葉月お姉ちゃんの望みは、女の子たちが、力を合わせてラインダンスを踊って見せること!
ところが運動が苦手な二人はそもそもダンスが踊れない。それに二人じゃ”ラインダンス”にならないよ!
幼馴染の長沼亜里沙と、バレー部のキャプテン平山樹、千川見晴が率いるダンス部の橋本綾久、そして百合園を慕う
演劇部の桜日和と中河原由香を巻き込んでラインダンスは幕を開ける!

公演スケジュールなど、詳しくは公式サイトをチェック!!
●アリスインプロジェクト 公式サイト
http://alicein.info/