番組初のCDは豪華3曲を収録! 『えなこの○○ラジオ』主題歌CD「OOps!!」 インタビュー

By saeki, 2018年6月17日


文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて好評配信中、コスプレイヤーのえなこさん、そしてバンド・学園祭学園の青木佑磨さんがアシスタントを務める『えなこの○○ラジオ』から番組主題歌CDがリリース! 6月上旬に某所でジャケット撮影が行われた。

昨年10月より放送が開始された『えなこの○○ラジオ』も放送が30回を越え、パーソナリティとしての自信がついてきたえなこさん。ふたりの絆も深まり、いじられ役の(?)青木さんのキャラクターも板についてきたご様子。
そんなおふたりにお話をうかがってきました!


―初の冠番組を担当されていますが、改めて感想をお願いします。


えなこさん(以下、えなこ):昔からラジオを聴くのが好きで、いつかパーソナリティをやりたいと思っていたので、決まった時はすごくうれしかったです! 青木さんもすごく優秀で、毎回すごくやりやすいです。

青木佑磨さん(以下、青木):いきなり褒めてもらっちゃった(笑)。最近はえなこさんがどういう人間なのかが分かってきて、素が出てきたので(笑)一緒にやっていて楽しいですね。


―今後、どんな番組にして行きたいですか?

えなこ:コスプレに興味がある人ない人、どちらも楽しんでいただきたいです。「アニメイト○○ランキング」という、アニメイトさん調べのランキングも紹介していますので、こちらも楽しみにしてください。これからもみんなで番組を作り上げていきたいですね。


―今回の衣装について、ご紹介いただけますか?

えなこ:いつも衣装をお願いしている方に今回もプロデュースしていただきました。
スチームパンク風の衣装はいつか着てみたいと思っていましたし、大満足です!

青木:僕の衣装に関しては、えなこさんの方からは特にオーダーがなくてすこし寂しいですけど(笑)、同じく大満足です!



―今回収録された楽曲についてお聞かせください。

青木:こんな曲だったらえなこさんに合うかな、かわいく歌っているところを聴きたいな、と思いながら作りました。

えなこ:すごい曲を作っていただけたな、と思いました! 強いて言えばAメロが難しかったかな……。

青木:今後気をつけます(苦笑)。


―「アニメイト」とのコラボ曲も収録されているそうですね。

えなこ:コラボ衣装で撮影させていただいたのですが、サンバイザーがワンポイントになっていてとてもかわいかったです。歌い方もカッコよさを意識しました。


―コスプレやラジオ、色々とやられてきましたが、今後、何か挑戦してみたいことはありますか?

えなこ:スポーツが好きなので、プロ野球の始球式をしてみたいです。実はお話がきたときにいつでも対応できるよう、ピッチングの練習をしています!
あとはDJ卓を最近買いました! まだ趣味程度なのですが、お仕事やプライベートで活かしていきたいです。


―最後にメッセージをお願いします。

えなこ:ついに主題歌CDが完成しました! ぜひ聴いていただき、番組宛に感想を送っていただけるとうれしいです!

青木:えなこさんのことを知っている方も、このCDでは彼女の知られざる一面がご覧いただけると思います。『えなこの○○ラジオ』でも新たな一面を感じていただけると思いますので、どちらもよろしくお願いします!



<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】
「〇〇ps!!」
近日予約開始! 詳細はラジオの公式サイトとツイッターをチェック!



●「超!A&G+」『えなこの○○ラジオ』公式サイト
http://www.joqr.co.jp/enako/
●公式Twitter
@enaradi_oo

●えなこ 公式ブログ
https://lineblog.me/enakorin/