【プレゼントあり】話題の新感覚ドラマCD第2弾が登場! 『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム  餅のちRe!バウンドそれでもネコ』マシュー先生役・緑川光さん インタビュー

By saeki, 2016年7月6日


聴けばあなたもシェイプアップできる!? ダイエット監修に大江戸舞衣さんを迎えてお届けする、一風変わったドラマCD、その第2弾が7月27日(水)発売! 無人島を舞台に、前回以上にハードで楽しいダイエット生活が展開されます!? 今回はマシュー先生役の緑川光さんにお話をうかがってきました!


―収録の感想をお願いします。

緑川光さん(以下、緑川):役としてはとても面白いのですが、ちゃんと伝えないといけない部分がたくさんあるので、そこは気をつけました。法律のくだりも、下野(紘)君よりはマシだろうな、と思いつつ(笑)。


―今回の主な舞台が無人島ということですが、緑川さんが何かひとつ持っていくとしたら?

緑川:「ドラ●もん!」と答えるのも姑息な感じがするし、かといってナイフだとリアリティがあり過ぎるし……。こういう質問をされるとき、いつも迷うんですよね(苦笑)。ダイエット目的で無人島に行くにしても、あれこれ考えて「1つだけしか持っていけないんだったら、何も持っていかなくていいや」って(笑)。


―緑川さんご自身は、マシューのことはどうお思いですか?

緑川:彼は本当に付き合いがいいですよね。学生時代のこともあると思いますが、(下野さん演じる)大祐のことを気に入っているんだろうな、と。(立花慎之介さん演じる)戀君も大祐のことが好きで……というのが伝わってきて素敵だな、と。
特殊なキャラクターほど、よく覚えていますし、また演じてみたいと思います。


―シリーズの今後に期待することは?

緑川:これまでのように物語の大きな流れはそのままに、「マシュー先生のワンポイント講座」みたいに、キャラクターたちがダイエットのやり方を詳しく説明してくれる、という「ミニコーナー」みたいなものがあれば面白そうですね。


―最後に、メッセージをお願いします。

緑川:ちょうど夏休み真っ盛りのタイミングで発売されるということで、前作と併せて聴いていただき、ダイエットに励んでいただきたいですね。
ゆっくりとでもいいのでやっていただければ、これからの生活でプラスになると思うので、健康について考えるきっかけになれば幸いです。

masyu_midorikawa_02
<Text/ダンディ佐伯・Photo/木村健太郎>


【CD概要】
Print
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 
餅のちRe!バウンドそれでもネコ」
2016年7月27日(水)発売


品番:XNCG-10034
定価:¥2,500(本体価格)+税

カバーイラスト:やすだしのぐ

発売元:Cosmic★Gate
販売元:avex music creative

<出演>
持賀大祐…………下野紘
立花戀……………立花慎之介
マシュー先生……緑川光


<収録内容>
1. ここはどこ?わたしはだれ?
2. 思い出ぼろぼろ~リバウンドの恐怖~
3. デブ規制法
4. デトックス/サバイバル
5. 危機
6. 黒幕の正体
7. マシューの日記

<封入特典>
マシュー先生の特製マル秘リバウンド防止カード

●公式ページ
http://www.cosmicray.co.jp/matthew2/

(C)2016 COSMICRAY, Inc.


【プレゼント】
発売を記念して、こちらのCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「マシュー先生2」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2016年8月1日(月)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)