FIVE STARS、初の単独イベント開催! A&G NEXT BREAKS FIVE STARS「無限大の未来へ/Twinkle Collector」CD発売 記念公開生放送

By, 2016年2月20日



文化放送超!A&Gで毎週月曜~金曜の20時から生放送中、注目の若手女性声優がパーソナリティを務める「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」。その主題歌CD「無限大の未来へ/Twinkle Collector」が2015年12月28日に発売! リリースを記念した公開録音イベントが2016年2月5日(金)、東京・文化放送メディアプラスホールで行われた。

月曜担当の黒沢ともよさん、火曜担当の深川芹亜さん、水曜担当の田中美海さん、木曜担当の松田利冴さん、金曜担当の吉田有里さんが勢ぞろいし、楽しいトークが繰り広げられた。

fivestars_kourokuevent_01

番組は自由気ままに振る舞う4人を黒沢さんが取りまとめるといういつもの(?)流れで進行。
リスナー「お互いの衣装を紹介してください!」というおたよりが紹介され、4人から「大人っぽい!」と褒められた田中さんだったが、「スタッフから『唐揚げ』と呼ばれたんです」と苦笑い。ニーハイブーツを履いて気合いを入れてきた深川さん、シースルーの上着を羽織った、ちょっぴりセクシーな黒沢さん、帽子がオシャレな松田さん、そして海外の某有名サッカークラブのレプリカユニフォームを身につけた吉田さん。なお吉田さんは、海外のお店からわざわざ取り寄せた(※実際に取り寄せる手続きをしたのはスタッフ)そうだが、その少し後に日本のオフィシャル通販サイトがオープンし、とっても悔しい思いをしたそう(苦笑)。

fivestars_kourokuevent_10 fivestars_kourokuevent_09 fivestars_kourokuevent_11

fivestars_kourokuevent_12 fivestars_kourokuevent_13

最初のコーナーは「STAR LINKS」。この日は「誰も知らないフリンクス」と題し、これまで番組内で各パーソナリティが考えてきた「無限大の未来へ」の1フレーズの振り付けが公開された。個性的な振り付けのオンパレードだったが、中でも田中さんのものが「ダサい」と評判(?)に。本人は納得がいかないものの、集まったファンからの拍手が一番大きく、見事に採用されることとなった。今後ファンの前で披露する機会があれば、注目してみよう。

5人で臨んだ「FIVE QUIZ」コーナーでは、正解が5文字のクイズに1文字ずつ答えていき、正解するとお食事券(2,000円分)がもらえる、というゲームに挑戦。「にんじんを英語で言うと?」(答え:キャロット)や「ドライアイスは何を固めたもの?」(答え:二酸化炭素)など、簡単な問題からちょっぴり頭を使う問題まで、5人の力をひとつにして挑んでいく。松田さんの珍回答もありつつ(笑)、結果、見事4,000円分の商品券をゲットした。

番組終了後「あふたーとーく」のコーナーでは、本放送で読めなかったおたよりを紹介。番組終了後ということで、5人ともリラックスした中でトークを展開。深川さんのスキンシップもパワーアップ(?)していた。

ちなみにこの日は「ツイッター 公式アカウントのフォロワー10,000人」を達成したため、スクールカレンダーが制作されることが発表。さらに、6月26日(日)に東京・品川でイベントが開催されることも明らかになった。イベント終了後には、黒沢さんから「番組開始から1年近く経ち、5人で単独のイベントが行えてとてもうれしいです」と感謝の言葉が贈られた。

今後も5人の活躍から目が離せない!

<Text/ダンディ佐伯>

●文化放送「超!A&G」
http://www.agqr.jp/
●ニコニコチャンネル「FIVE STARS☆ちゃんねる」
http://ch.nicovideo.jp/fivestars
●番組公式ツイッター
@ag_five_stars