【2/11開催】LIVE Blu-ray『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!~スキ キライ キライ 大スキ♡~』ビジュアルコメンタリー公開収録イベント

By, 2016年2月19日



昨年12月6日に東京・有明コロシアムで行われたプチミレディの2回目のソロライブ。その模様を収めたBlu-rayが2016年3月30日(水)に発売! 本作に収録されるコメンタリーの公開収録が2月11日、神奈川・イオンシネマみなとみらいで行われた。

当日は進行役に鷲崎健さんを迎え、ムッチュ☆(ファン)と一緒に映像を観ながら、賑々しいトークを展開。
「ライブ中、最初に来ていた衣装(悠木さんが青、竹達さんが赤を基調とした衣装)は、実はプロレスの青コーナーと赤コーナーを表しているんです」(悠木さん)や、「今回、初めてそれぞれのソロパートがあったのですが、実は本番当日のリハーサルで初めて歌いました」(竹達さん)などのライブでの裏話が披露された一方、ゲストとして登場した小山剛志さんが麻雀店を経営している話や、たかはし智秋さんのセクシーな姿を見て「もはや芸術的な胸の谷間」(悠木さん・談)発言するなど(笑)、自由気ままな話題で盛り上がった。

また、映画館での収録ということで、途中ポップコーンやピザなどを満喫。幸せそうな3人(特に竹達さん)だったが、イベントではすっかり恒例(?)となった「英語で1月~12月までを順番に言っていく」というミッションがこの日も行われ、これには苦笑いの竹達さん。悠木さんと鷲崎さんもヒントを出したり珍回答に突っ込んだりと、約3時間の楽しいイベントとなった。

pl_yokohama_05 pl_yokohama_03

イベント後のおふたりからコメントをいただいたので紹介しよう。

―本日の感想をお願いします。

悠木碧さん(以下、悠木):お客さんに来ていただいた上で、こうして生でコメント収録をすること自体が今までにあまりない企画だと思いますし、私たちにとっても初めの経験でしたが、ムッチュ☆のみんなと盛り上がれて良かったです。また、ライブ映像も当日を思い出しながら懐かしさを感じつつ、楽しめました。

竹達彩奈さん(以下、竹達):基本トークだけの長丁場のイベントだったのですが、ムッチュ☆のみんなが最後まで温かく見守ってくれて、うれしかったです。それと鷲崎さんの仕切りが素晴らしく、私たちもすごい楽しくやらせていただきました。

―改めて、今回発売されるライブBlu-rayの見どころを教えて下さい。

悠木:2ndライブということで、楽曲もたくさん増えたのもありますし、今回はムッチュ☆のみんなが選んでくれた楽曲でセットリストが決まる、というところもポイントで「自分が投票した曲は歌ってくれるかな?」みたいなワクワクした気持ちでご覧になっていただけるのではないでしょうか。
ずっと応援してくれたムッチュ☆のみなさんは感慨深く観ていただけると思うし、当日来られなかったムッチュ☆にもライブの臨場感が伝わると思います。

竹達:有明コロシアムという大きな会場での開催で「大丈夫かな?」と緊張もあったのですが、ゲストに来てくださった小山さんやたかはしさんとも一緒に、どうステージを作っていくかをずっと考えてきたので、当日素晴らしいステージをお見せすることができたのは本当に良かったですね。私たちふたりのやりたいことも詰まったライブですので、ぜひ映像で何度も観返していただきたいです。

―今後同じようにコメンタリーの公開収録が行われる際には、どんなことをしたいですか?

悠木:今回は鷲崎さんが司会・進行役をしてくださったこともあり、適度にふざけながら(笑)、裏話もお話できました。私たちがやっているラジオ『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』でもお話したエピソードもあったりするのですが、私たちが普段どんな感じでお話しているのかが分かっていただけたのではないかと思います。
今度またイベントを行うことになった時も、今回と同じようなまったりとした雰囲気の中でやりたいですね。

竹達:私は最近流行りの「4DX®」が搭載されている映画館でやりたいです。映像から匂いや感覚が伝わってきたり、激しい動きに合わせて席が動いたりすると面白いかな、と(笑)。色々試していき、プチミレらしいイベントを作っていきたいです。

pl_yokohama_99

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【商品概要】
『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!~スキ キライ キライ 大スキ♡~』
2016年3月30日(水)発売

【Blu-ray】
品番:POXE-1403 
¥8,000+税

【番組概要】
ニコニコ生放送
「petit milady 2nd LIVE、ビジュアルコメンタリー公開収録生放送&1st Live Blu-ray視聴会!」
2016年2月20日(土)

開演:21:30

2月11日に開催された、LIVE Blu-ray『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! ~スキ キライ キライ 大スキ♡~』ビジュアルコメンタリー公開収録の模様をanimeloLIVE!で生放送!

「第一部」はどなたでも閲覧可能!
「第二部」はanimeloLIVE!会員限定で限定公開!!

●petit milady公式サイト
http://www.petitmilady.com/