『王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.8 アラジンと魔法のランプの王子様』緑川光、谷山紀章、櫻井孝宏インタビュー

By for girls, 2014年7月12日


もうすぐ発売! 『王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.8 アラジンと魔法のランプの王子様』から、アラジンと魔法のランプの王子様・月城透真役 緑川光さん、人魚姫の王子様・浪川海斗役 谷山紀章さん、シンデレラの王子様・灰原祐貴役 櫻井孝宏さんの収録インタビューを公開します。

――収録のご感想をお願いします

緑川さん:実は最初っからヒロインに惚れられていたんでしょうね、なんだかんだ言って。そういう目で見られていた感じがあって、実際に訊いてみたらまあ惚れられていたということじゃないですか。どういう展開で話が進んでいくのかなと楽しみにしていたんですけど、結局は自分が素直になれば意外と簡単に上手く行きそうで、でも彼の性格的にそうは行かないという流れがちょっといい男みたいで「ずるいな、お前」って(笑)。一生懸命自分に惚れて下さいという態度ではなかったのが、僕の役なんですけど、客観的に見るとジェラシーを感じました(笑)

谷山さん:何回かやっているシリーズで、毎回キャラが大袈裟になっていくなって(笑)。まあ、自由にやらせてもらって、特にNGが出ないってことはキャラとして有りの範疇に収まっているんだろうなと思いながら、楽しくやらせていただいています。

櫻井さん:前の収録から間が空かなかったので、そのままのいい雰囲気で収録できたと思います。とても爽やかな気持ちになれました。

ouritsu8_marmaid
――もしも魔法のランプがあったなら、何を願いますか?

緑川さん:1つだけですよね? じゃあ、「ドラえもんが欲しいです」ってお願いします。それでドラえもんが来たら、色々と楽しい道具を使わせてもらおうかな。その中でもドラえもんが1つだけだよって言うんだったら、子供の頃から「これ」って決まっているんですけどね。もしもボックスです。だからドラえもんを出してもらって、ドラえもんにもしもボックスを出してもらうのが夢ですね。

谷山さん:温暖化を止めて欲しい。暑いのが嫌だから、昔みたいに夏でも30度を越せばびっくりされていたくらいの、丁度良い暑さの日本に戻って欲しい。本当に暑いのは嫌だから、29度くらいの夏がいいなと思って。昔は30度越すと「えー、今日30度越してる、あっつい」みたいな。今はもう10度以上上がっちゃっていて、嫌だ。だから温暖化に歯止めを! 1つだけ願いが叶うなら「ストップ温暖化」を叶えたい。

櫻井さん:自分の為には使えない気がするので、世の為人の為じゃないですけど、身近に困っている人がいたらその人に譲っちゃうかもしれないです。大金が欲しいとか、そういうわかりやすい願い事が今の自分にあまりないので、世界平和とかになっちゃいますね。

ouritsu8_cin
――リスナーさんへのメッセージ

緑川さん:今回のお話はどうだったでしょうか。父親の話とか、昔の話も出てくるので、前回のお父さんのお話をもし持っていないのでしたら、買っていただいて聴いてみると、こんな人からこんな子が生まれるんだね、といった楽しみ方もできるかと思います。ぜひぜひリンクしているこのシリーズを思いっきり楽しんでいただけると嬉しいです。次回はどんな風になるのか楽しみながらもう少し待っていて下さい。

谷山さん:女性ユーザーに定評のある緑川光さんフィーチャーの回なんで、とても喜ばしいことだと思います。僕もバイプレーヤーっぷりを発揮し、透真の背中を押したり、上手に引き立てたり、頑張ってやりました。この3人の軽妙なやり取りを心行くまで楽しんでいただければ嬉しいです。

櫻井さん:夏の始まりに夏らしい友情ドラマを聴いて爽やかな気分になりませんか? 友情っていいな、友達っていいなと思わせてくれる作品です。仲の良い人と一緒に聞いていただきたいですね。

<photo・text/添田由美>

≪商品情報≫

タイトル:王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.8 アラジンと魔法のランプの王子様
出 演:
 アラジンと魔法のランプの王子様・月城透真役 緑川光
 人魚姫の王子様・浪川海斗役 谷山紀章
 シンデレラの王子様・灰原祐貴役 櫻井孝宏
品 番:R45P-0023
価 格:2,500円+税
発売日:2014年7月15日

公式サイト http://www.rpgakuen.com/