【ACE2013】和気あいあいとしたステージが展開! 『はたらく魔王さま!』ステージ

By, 2013年4月23日



電撃文庫より好評刊行中の和ヶ原聡司原作のライトノベル『はたらく魔王さま!』のステージが行われた。
当日は真奥貞夫/魔王サタン役・逢坂良太さん、遊佐恵美/勇者エミリア役の日笠陽子さん、佐々木千穂役・東山奈央さん芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル役・小野友樹さん、、漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル役・下野紘さん、鎌月鈴乃役・伊藤かな恵さんが登壇。 
まずは演じたキャラについての紹介。

逢坂さんは「サタンは人間よりも人間らしく、すごく真面目なんです。こうして働く魔王は人間よりも素晴らしいと思います(笑)」、
日笠さんは「エミリアは、この世界に来ることにより、勇者というプレッシャーから解放されます。ただ、目つきや行動など、どっちが魔王か分からないです(笑)」、
東山さんは「千穂は真奥のことが好きで、純真な心を持っていて、動きもかわいいです」、
下野さんは「ルシフェルは良くも悪くも常に手を抜いていて、頑張り過ぎないキャラクターです(笑)」、
伊藤さんは「和装が似合うお隣さんです」、
とそれぞれ紹介。
ここからは、本作の見どころを作中に出てくる魔王のバイト先であるファーストフードの店員風に紹介。
最初のオーダーは「主人公・真奧のサクセスストーリー」。

逢坂さんは「休憩中など、バックヤードの話がリアルです!」

続いてのオーダーは「勇者エミリアと魔王との出会い」。
日笠さんは「こちらの世界に来て、逆に気まずくなくなったんじゃないのか? と思いますね」と回答。

続いては「個性豊かなキャラクターと織りなすヒューマンドラマ」。
日笠さんは「この前、みんなで一緒に飲みました! その時に逢坂さんと下野さんがあやしいお話をしていました(笑)」と中の人のヒューマンドラマを披露した(笑)。

ここで、主題歌を歌う栗林みな実さんが登場。
作品の印象について「昔、作品の舞台になっている笹塚に住んでいたことがあり、原作も楽しく読まさせていただきました」とコメントした。
この後、その主題歌「ZERO!!」を初披露し、客席もサイリウムを振りながら大いに盛り上がった。

<Text/ダンディ佐伯>

●アニメ公式サイト
http://maousama.jp/

【BD・DVD概要】
「はたらく魔王さま!」 Blu‐ray& DVDシリーズ第1巻 
2013年7月3日(水)発売

【Blu‐ray】
品番:PCXG-50241
税込¥6,825
【DVD】
品番:PCBG-51591
税込¥5,775

第1話・第2話収録

【仕様】
ブルーレイ:
片面1層/映像:MPEG-4 AVC/16:9ワイドスクリーン/1080p/音声:リニアPCM 2ch ステレオ
DVD:
片面1層/映像:MPEG2/16:9ワイドスクリーン/音声:リニアPCM 2ch ステレオ

【Blu-ray Disc & DVD 第1巻 仕様・特典】
★キャラクターデザイン:碇谷敦 描き下ろしジャケット仕様
★映像特典:ノンクレジット・オープニング収録
★音声特典:第1話オーディオコメンタリー
[真奥貞夫役:逢坂良太/遊佐恵美役:日笠陽子/佐々木千穂役:東山奈央/芦屋四郎役:小野友樹]

—————————-
【Blu-ray Disc & DVD 第1巻 初回生産限定仕様 仕様・特典】
★原作:和ヶ原聡司描き下ろし小説同梱
 なにかと「はたらく」魔王さま、こんどは山で農業!?です!
 原作小説第5巻のあとに起こる、魔王たちのもうひとつの夏の物語を、
 250ページ超・まるまる電撃文庫1冊分のボリュームにて収録!!

★クリアスリーブ付デジパック仕様

商品の仕様・特典は変更される場合があります

———————————————————————-
☆以降、毎月1巻ずつ発売予定

「はたらく魔王さま!」【2】 [第3話~第4話収録] 2013年8月7日(水)発売
「はたらく魔王さま!」【3】 [第5話~第6話収録] 9月4日(水)発売
「はたらく魔王さま!」【4】 [第7話~第8話収録] 10月2日(水)発売
「はたらく魔王さま!」【5】 [第9話~第10話収録] 11月6日(水)発売
「はたらく魔王さま!」【6】 [第11話~第13話収録] 12月4日(水)発売

発売元:ポニーキャニオン
<仕様は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。>