2012年10月発売予定 ちーむどらむすこ最新作『魔王がこーりんぐ!』早苗役・金元寿子さんを直撃!

By saeki, 2012年9月28日


毎回、豪華声優陣を起用することでも話題を集めている「ちーむどらむすこ」の最新作が発売!
『魔王がこーりんぐ』は、世界を征服するために降臨した魔王が、失った魔力を回復するためにBL大好きな腐女子・早苗の元に舞い降りるところから物語が始まる。一見普通の女の子の早苗だが、実はとんでもない力を秘めていて……?
今回は早苗を演じた金元寿子さんにお話を伺ってきました!

―本日の収録の感想をお聞かせください。

金元寿子さん(以下、金元):とてもテンションの高いキャラクターで、楽しく演じさせていただきました。
自分よりも年上の人物を演じるのは初めてだったので、最初はオファーの相手を間違えたのかと思いました(笑)。2面性があったり、好きな人の前ではいい顔をしてみたりとリアルな感じがしたので、演じていてとても楽しかったですね。

―演じる上で意識された点はありますか?

金元:凄んでみたりする部分は、日常ではあまり出さない感情なので、家でも台本を読んで練習してきました。

―もしも金元さんの前に魔王が現れたらどうしますか?

金元:変な格好の人が押入れからいきなり現れるというシチュエーションはやっぱり恐いです。ですので、選択肢はAを選ぶと思います(笑)。でも、魔王は本当は周りからは慕われやすく、いい奴だと思いますので、まず最初は友達から……かな(笑)。そこから発展して、後は玉の輿、みたいな感じで(笑)。早苗じゃなくても、女の子は憧れるシチュエーションだと思いますね。

―ちなみに好きなキャラクターは誰ですか?

金元:小森星矢です。保育園に来る時とホストの時のギャップが素敵だな、と(笑)。バツイチで子持ち、という設定も惹かれます(笑)。

―ラストはまだまだ物語が続くような終わり方でしたが、次回があれば、どんな話が見てみたいですか?

金元:早苗と魔王が仲良くなったので、ここからさらに時が経った後の二人のエピソードを見てみたいですね。
リカなど、人間世界に紛れ込んで生きている魔族も出てくるので、彼らと魔王、早苗たちが絡むお話が面白いと思います。
星矢が魔王にホスト対決でリベンジマッチを挑むという展開も面白いかもです(笑)。

―最後に、ゲームをプレイされる方に一言お願いします。

金元:テンポも早く、賑やかなお話になっていて、でもちゃんとラブストーリーが展開していく、というのは男女問わず楽しんでいただけると思います。それと意外な展開があったりします。登場キャラクターがそれぞれ個性を持っていますので、是非最後まで楽しんでいただければ、と思います。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【ゲーム概要】

魔王がこーりんぐ!
2012年10月発売予定

☆10月7日(日)に東京ビッグサイトで開催の『コミックシティ スパーク7』
http://www.akaboo.jp/event/1007spark7.html
「『東2 ネ48b』ちーむどらむすこ」ブースにて先行発売!

<キャスト>

 
悠木早苗/金元寿子

 
魔王/鈴木達央

石井利奈
かねこはりい
栄人
櫻井那琉
渋井美貴
篠宮沙絵子
土谷麻貴
凪佳二

<絵師>
クロノミネ

<協力>
アイムエンタープライズ
イレギュラーエレクトロン
AME
KnowledgeNEXT
ぷろだくしょんバオバブ
Pelvismusic
六歌

【あらすじ】
魔王が現われた…勇者は○女子だった…

世界征服を企む魔王が降臨した。
其処に立ちはだかるは勇者…とは到底思えぬ○女子、悠木早苗。
魔力が一切無くなってしまった魔王は、唯一ついてきたお供のコボルと共に力を取り戻す方法を探ろうとするが…。
早苗の尻に敷かれてかいがいしく働かねばならなくなった魔王の運命はいかにっ!?

●作品紹介サイト
http://www.doramusuco.com/maou_calling/index.html