【プレゼント有】BLCD『秋山くん』間島淳司、岸尾だいすけ、吉野裕行、興津和幸、越田直樹の収録後コメント公開!!

By for girls, 2012年9月28日


のばらあいこの大人気BLコミックス『秋山くん』。
9月30日にリリースされる同作品のドラマCDの収録後コメントをお届けします!!


――収録のご感想をお願いします。

間島さん:ドラマCDのフリートークでも言ったんですが、捉えどころのないキャラクターだったので、家で台本を読んでいる時は若干戸惑いもあったんですけど、収録自体はすごく楽しくできたので、思っていたよりも僕の中に秋山的要素があったのかなと思いながら収録しておりました。

岸尾さん:柴役の岸尾です。台本は非常に不思議な感じを残しつつ……だったんですけれど、収録は間島君が楽しかったです。間島君だけじゃなく、皆さん楽しかったです。なので、その楽しさと収録の内容と、ダブルで面白さが伝わればいいかな、なんてね。

吉野さん:学生生活の中で、こんな関係もあるんだなと衝撃でした。

興津さん:長かったような、あっという間に終わってしまったような、不思議な感覚ですが、とってもエロかったなと思いました(笑)。素直な感想です。

越田さん:多田役の越田直樹です。とても楽しく収録させていただきました。こういう甘酸っぱい感じのものはなかなかないので、すごく昔の青春時代を思い出しました。ありがとうございました。

  

――演じたキャラクターのご感想をお願いします。
間島さん:最近こんな「あー、イケメン」っていうキャラをやってなかったんで、すごく新鮮な気持ちで演じさせていただきました。本当に僕で合っているのかどうかは、皆さんに判断していただきたいと思っております。

岸尾さん:名前の通り柴犬のような感じ? 見た目かな。性格はおどおどしている割に、性に関しては強いという、そこはちょっと自分とリンクするかなって(笑)。してないです(笑)。柴だけでなく秋山くんも、諸々謎が残る、そんなキャラでした。

吉野さん:翻弄されていて、気の毒に思いました。

興津さん:素直なノンケの反応はこんな感じなのかなと思いました(笑)梶原以外の兼ね役達も楽しかったですね。

越田さん:堅いのか柔らかいのか、今回だけではなかなか掴めないんですけど、芯のしっかりしたキャラクターだなと思いました。ちゃんと理解すれば、そういう世界も受け入れられるんだろうという柔軟性も持ち合わせたキャラクターだと思います。

――学生の頃の夏休みの思い出は?

間島さん:高校時代演劇部で、夏休みに秋の文化祭の出し物の練習に行ってた思い出がありますねー。あまり真面目な部活ではなかったのか、わざわざ休みに1時間近くかけて部室に行ってみたら僕一人しかいないとかいう日もあって(笑)。そんな日はひたすら顧問の先生とセリフ合わせだけして帰ってきたりして…あの頃はイヤでしたが今ではいい思い出です。

岸尾さん:ムダに過ごしていたと思いますね。何かあったわけでなく、どこかに遊びに行くわけでもなく、宿題をするわけでもなく、ムダに浪費してた思いしかないです。自堕落な生活をしてたんじゃないですかね。

吉野さん:30℃を超えたらもう猛暑だと思っていた小学生の頃。今じゃあそれが当たり前になっています。恐ろしい。

興津さん:家にいても暇なので学校に行ってみるんですが、夏休みなので結局学校にも誰もいなくて、寂しい思いをしておりました。

越田さん:1ヶ月だけ減量した記憶がありまして、17kgくらい落としましたね。元が70kg近くあったのを、53か4くらいに。毎日のように走って、毎日のように筋トレして。もてたいが為に(笑)。それでももてなかったんですけど。高校二年生だったかな。それが一番記憶に残っています。

 

――リスナーさんへのメッセージ

間島さん:なんかずっといちゃいちゃしていたような気がするんですけど、寧ろそこを楽しんでいただけたらいいのかなと思っております。いっぱい聴いて下さい。

岸尾さん:柴くんはなぜゲイなのかとか、秋山くんはなぜゲイなのかというところが、僕の中ではまだ謎なんですけど、そういうところはかなぐり捨てて楽しんでもらえればと思いますね。演じていて楽しかったんで、お聴きになられても楽しいと思います。丸ごと全部楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

吉野さん:だいたいみんなが言ったことで間違いないと思うんですけど、敢えてもう一度言います。大切なことなので、2回言います。足のサイズ26.5cmの人が何人かいます。これ、女性にとって朗報でございます。

興津さん:梶原くん以外の役でも、コントとか特典CDで色々な役を演じていますので、そこも楽しんでいただければと思います。ありがとうございます。
越田さん:まだこれだけだと詳しいことはわからないと思うんですが、秋山くんと柴くんと佐野くんの3人が、これからどうなっていくのかすごく楽しみな終わり方をしていたので、これから先も続けばいいなと思いつつ、そこに多田くんがどう絡んでくるのかというのを楽しみに聴いていただければなと思いました。

《CD情報》
タイトル:秋山くん
原作:のばらあいこ/出版社:ふゅーじょんぷろだくと
キャスト:
秋山佑二役 間島淳司,柴大輔役 岸尾だいすけ,佐野智美役 吉野裕行
梶原役 興津和幸,多田役 越田直樹 他
発売日:2012年9月30日/価格:税込3,150円
品番:CRWS-0002/JANコード:4560317789037
制作元:CROWN WORKS/発売元:ラビットゲート/販売元:ダイスクリエイティブ
その他:CDにはキャストフリートークを収録,ブックレットには描き下ろし4コマを掲載

《特典情報》
その1 ミニドラマCD
 原作コミックス収録の「ともみちゃん」を完全音声化
 出演:佐野智美役 吉野裕行,秋山佑二役 間島淳司,男性客役 興津和幸,小田柿悠太,長谷川俊介
その2 描き下ろしペーパー
 のばらあいこ描き下ろしイラストを掲載した、コメントペーパー
対象店舗:
 公式通販(https://dn-e.jp/shop/products/detail.php?product_id=61
 アニメイト各店・アニメイト通販(http://www.animate-onlineshop.jp/
 ステラワース(http://www.stellaworth.co.jp/
 中央書店コミコミスタジオ(http://www.comicomi-studio.com/

「CROWN WORKS」公式サイト:http://crownworks.jp/

【プレゼント】※受付は終了しました
間島淳司さん、岸尾だいすけさん、吉野裕行さん、興津和幸さん、越田直樹さんの寄せ書きサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、キーワード「秋山くん」の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. ご応募の理由を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDMにてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
※一つのアカウントで他の記事のプレゼントにも応募可能です)
※サイン色紙には、表面に当選者のお名前、裏面にお名前、ご住所、お電話番号を記載させていただきます。予めご了承下さい。

応募締め切り:2012年10月25日(木)23:59必着

【関連記事】 のばらあいこ原作、間島淳司・岸尾だいすけ・吉野裕行出演のBLCD『秋山くん』が特典CD&ペーパー付で予約受付中
【関連記事】 BLCD『ファミリー・バイブル』(出演:千葉進歩・小野友樹 他)オフィシャル通販特典はミニドラマCDに決定!