盛りだくさんの特典に出演者も歓喜! 「MF文庫J 夏の大感謝祭『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』ステージ」レポート

By saeki, 2012年8月7日


8月2日(木)に発売されるPSP用ゲーム「『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』学園サマー・ウォーズ編」、そして10月4日(木)に発売される、同「学園ドッグ・イヤー編」のステージが行われた。


当日は桜江ゆすら役の下田麻美さん、秋月琴音役の水橋かおりさん、柊木耶宵役の小倉唯さんが登場。
まずはゲームのOPテーマ「ファンタスティック☆スクールデイズ(学園サマー・ウォーズver.」の映像を紹介。

下田さんは「(木滝恋子役の)堀江由衣さんと一緒に歌わせていただきましたが、とてもいい歌です」、

小倉さんは「すごい楽しい曲で、いつかイベントで一緒に歌いたいですね」とコメントすると、会場から大歓声が上がった。

自分でダンスの振り付けをつけることがができる小倉さんに対し、水橋さんは「唯ちゃん、私の代わりに踊ってくれない?」とお願いし、オーディエンスの笑いを誘った。


ここで佐藤プロデューサーが登場。トークに加わった。
初回限定版に付いてくる、100ページにも渡る小冊子のイラストの過激さにビックリの水橋さんと小倉さん。
その他、今回初登場のフィギュア「ぺたん娘みにっ!」など、盛りだくさんの特典がついてくる予定だ。

ゲームの収録について小倉さんは「すごく楽しかったです。『犬耳部』など、言いにくいセリフがあり、それが印象に残っています」、
水橋さんは「琴音はサマー・ウォーズ編では敵役ですので、ドッグ・イヤー編とはちょっと違い、お姉さまのセリフが聞けます」とのこと。
下田さんは演じたキャラクターについて「ゆすらは仲間想いなのですが、食べ物に目がない野性的な女の子です」と説明した。

最後にEDテーマ「学園グランドストーリーver.」の映像が流され、イベントは終了。
小倉さんは「超妹力を発揮しています!やよいの妹力にメロメロにされちゃってください!」と映像の魅力をアピールした。



<Text/ダンディ佐伯>

●ゲーム公式サイト
http://www.asgard-net.jp/booston/kitakushinaibu/
●メディアファクトリー 作品公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/722