アニメ『織田信奈の野望』 テレビ東京ほかにて7月8日(日)深夜1時05分放送スタート!!

By, 2012年5月26日




~織田信長は女の子だった!美少女大河ロマン『織田信奈の野望』~

ソフトバンククリエイティブが刊行するライトノベルレーベルのGA文庫より登場した戦国美少女ストーリー「織田信奈の野望」。
原作者の春日みかげ氏は、作品の執筆の中で物語の舞台となる数々の古戦場への取材を敢行し、史実に語られる情景を忠実に本編に織り交ぜ読者を魅了しています。
物語の重厚さと登場人物の存在感を徹底追求した壮大な美少女大河ロマン、「織田信奈の野望」が、
ついに、テレビ東京ほかにて7月8日(日)深夜1時05分から放送スタートすることが決定いたしました!!

【番組概要】
織田信奈の野望
2012年7月8日(日) テレビ東京ほかにて深夜1時05分放送スタート

<スタッフ>
▼原作:春日みかげ(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ)
▼キャラクター原案:みやま零 ▼監督:熊澤祐嗣 ▼シリーズ構成&脚本:鈴木雅詞
▼キャラクターデザイン&総作画監督:高品有桂 ▼総作画監督:宮前真一
▼サブキャラクターデザイン:吉川真一 ▼美術監督:小田理恵 ▼色彩設計:大野春恵
▼音楽:高梨康治 ▼音楽制作:ポニーキャニオン
▼音響監督:本山 哲
▼制作:Studio 五組 ×マッドハウス

オープニングテーマ:「Link」歌:愛美
エンディングテーマ:「ヒカリ」歌:みずたまきの

<キャスト>
■織田信奈:伊藤かな恵
■相良良晴:江口拓也
■前田犬千代:福圓美里
■柴田勝家:生天目仁美
■丹羽長秀:松嵜 麗
■蜂須賀五右衛門:金田朊子
■ねね:北方奈月
■明智光秀:矢作紗友里
■竹中半兵衛:小倉 唯
■今川義元:能登麻美子
■松平元康:三森すずこ
■斎藤道三:麦人
■朋部半蔵:櫻井孝宏
■織田信勝:加藤英美里
■斎藤義龍:梁田清之 ほか

【あらすじ】
平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??
そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長――――――ではなく、
織田信奈!?
明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった
良晴は、“天下統一”という織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!
『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』
才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!

【登場人物】


織田信奈(CV:伊藤かな恵)
織田家の当主で尾張を支配する姫大名。幼名は吉。自他共に認める美少女。
奇矯な格好や振る舞いから「うつけ姫」などと呼ばれている。「デアルカ」が口癖。
未来からきた良晴を気に入り「サル」と命名しこき使おうとする。


相良良晴 (CV:江口拓也)
本作の主人公。あだなは「サル」。現代日本に住む男子高校生だったが、突如戦国 時代へとタイムスリップしてしまう。合戦のさなか偶然出くわした信奈の命を救い、家来として取り立てられる。戦国物のゲームが得意。


前田犬千代(CV:福圓美里)
信奈の家臣。良晴の面倒をいろいろと見てくれる。
戦では信奈の小姓として本陣に参加。小兵ながら長槍を見事に使いこなす姫武将。


柴田勝家(CV:生天目仁美)
織田信勝の家老・姫武将であだ名は六(りく)。
織田家きっての武芸家だが頭脳労働は意外と苦手!?信奈と親しくする良晴に嫉妬めいた感情を抱いており、何かと突っかかってくる。巨乳の持ち主。


丹羽長秀(CV:松嵜 麗)
織田家の家老。信奈の小姓上がりであだ名は万千代。
温厚な常識人で信奈の姉代わり。参謀型で他人を補佐するのを得意とする。
中国の古典や兵法に通じた姫武将でもある。


蜂須賀五右衛門(CV:金田朋子)
川賊・川並衆の頭領にして少女忍者。忍術や諜報活動を得意とする。 だが30文字以上のセリフを喋ると噛んでしまう。仕えていた木下藤吉郎が討死したため、その場にいた良晴と主従関係を結ぶ。

●TVアニメ特設サイト
http://odanobuna.com/

(C) 2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会