祝・『アニサマ』出演決定! 一流アイドルにリーチ一発!! StylipS「Brand-new Style volume one SIDE-A “MIRACLE PARTY”」レポート

By, 2012年5月23日



2012年5月16日(水)に「MIRACLE RUSH」をリリースしたStylipSが5月16日(水)、東京・池袋のサンシャインシティで発売記念イベントを行った。

麻雀牌を意識した黄緑色の衣装で登場。大勢のファンの前で「MIRACLE RUSH」を挨拶代わりに披露。
ここからはMCの鷲崎健氏を伴ってのトークコーナー。
自己紹介の際、石原夏織は「朝はコンビニのパン、昼はコンビニのうどん」能登「イチゴ入りのヨーグルト」小倉は「朝はコンビニのパン、昼はおべんとう」松永は「朝はママが作ったケーキ」と答えた。
まず最初のトークテーマは「ほら、最新の私が最強」。自分が「これは最強!」なことを語ってもらうコーナーだ。

お正月に小1の従兄弟に腕相撲で負けたという石原は「寝てしまうこと」。仕事の合間の5分間で寝てしまうそうで、仕事前のお化粧中にも寝てしまい、メイクさんに苦労させてしまうのだとか。

能登は「マンガ喫茶に一人で行くところ」。「無性にマンガが読みたくなる時があり、朝6時からマンガ喫茶に行きました。長い時は7時間くらいマンガを読んでいます」とのこと。

小倉は「飴をかじって食べること」。「かじると爽やかな味が広がって気持ちいい」そうだ。「ワイルドだろう?」とお笑い芸人のネタを披露すると、ギャラリーから大歓声が上がった。最近は噛むことが禁止されているということで、気を付けているらしい。

松永は「私生活がロックなこと」。「音楽が流れていないとうまく歩けないんです。流れていると足が軽やかになるんです!」とのこと。また、母親とカラオケに行くことがあり、採点機能で競っているそう(笑)。


続いてのテーマは「スタイリップス国士無双」。演じたそれぞれのキャラクターについて、
松永は「泉は制服の着こなし方がとってもオシャレで、サバサバしている女の子です」

小倉は「怜は病弱ですが麻雀が強く、1手先が読めるテクニックが持ち味です」

能登は「ボーイッシュな感じで、自分もボーイッシュなところは似ていると思います」

石原は「竜華は怜をそばで支えている子で、よくひざまくらをしてあげたりして、唯ちゃんと二人で『ドキドキするね』と言っています(笑)」と紹介した。

コーナーの主旨は、鷲崎さんの持つ箱の中に麻雀の上がり役が入った紙が入っていて、一人ひとり言っていく、というもの。
松永は「純帯三色一盃口(ジュンチャン サンショク イーペーコー)!」
小倉は「リーチ一発ツモドラ3!」
能登は「大三元四暗刻単騎(ダイサンゲン スーアンコー タンキ)!」
石原は「断么七対(タンヤオチートイ)ドラドラ 裏も乗って倍満!」と役になり切って言い放ち、拍手喝采を浴びていた。


そしてここからはお待ちかねのライブコーナー。昨年12月に行われたイベントで同じ場所で行われたイベントでも歌ったデビューシングル「STUDY×STUDY」を歌い終えると重大発表が! 
今年8月に行われる『アニメロサマーライブ 2012』に出演することが彼女たちの口から直接発表され、場内は大興奮!
そして「これからもよろしくお願いします! という気持ちを込めて」能登が振り付けを担当した「MIRACLE RUSH」を披露し、イベントは終了した。
5月27日(日)には新宿FACEにて、早くも「SIDE-B」イベントの開催が決定している。彼女たちの勢いはとどまることを知らない!

<Text/ダンディ佐伯>

●StylipS オフィシャルサイト
http://stylips.jp/

【関連記事】
・話題沸騰の声優ユニット・Stylipsデビューイベント「Brand-new Style volume zero~はじめまして!Stylipsです!!~」開催!!
http://repotama.com/2012/01/13186/