ゲストは今井麻美!声優情報バラエティー番組「GirlsNews~声優」内コーナー番組「ユカフィンTV」第3回を紹介!!

By, 2012年4月13日




声優情報バラエティー番組「GirlsNews~声優」にて番組内コーナーとして、3月28日にNEWシングル「未来が私を待っている」をリリースしたアイドルユニット“アフィリア・サーガ・イースト”のメンバー、ユカフィン・ドールが司会進行を担当する『ユカフィンTV』が好評放送中!

コーナーでは、毎回、人気の声優アーティストやアニソンアーティストをゲストに、3分間クッキングをオマージュしたという3分間インタビューを敢行。
インタビュー後に行なわれるミニゲームでユカフィンが勝利するとインタビューを3分間延長。ユカフィンが負けた場合は、ゲストの歌う楽曲に合わせてユカフィンが即興でアイドルならではの振り付けのダンスを披露するという罰ゲームを用意。
視聴者の為にもインタビューを追加して色んな話を聞き出したいユカフィンと、ユカフィンのダンスを見てみたいゲストさんの思惑が交錯するミニゲーム対決は必見です!

放送は月に1回で、第3回は4月18日より放送の「GirlsNews~声優 #38」。
第3回のゲストには、NEWシングル「Hasta La Vista」を4月25日にリリースするミンゴスこと、今井麻美さんが登場。マイペース同士のユカフィンと今井麻美のインタビューの受け答えは爆笑必至です!

【ユカフィン&今井麻美、収録後コメント】


―「ユカフィンTV」に出演した感想をお願いします。

今井:恐らく今井麻美として出るのは初めてだけど、私の記憶の中では2回目の「ユカフィンTV」。以前、VEINさんとして出させていただいた時はほとんどおしゃべりしなかったので、今回たくさんおしゃべりができて楽しかったです。そして相変わらずユカフィンのトークが神憑っているなって思いました。いやぁ、ユカフィンは持ってる女ですよ! かなり持ってます! 前から薄々は感じていたんですけれど、ほんっと持ってましたね!(笑)今回も笑いの神が笑顔で近寄ってくる感がありました。ユカフィンとはこれからも末永く、色々できたら楽しいなって思います。

ユカフィン:ありがとうございます!! 今回、大好きな師匠の今井麻美さんが来てくださいました!今井さんは私たちアフィリア・サーガ・イーストにいつも優しくしてくださって、本当に大好きなんです。前回は今井麻美さんによく似た方が来ていたんですけれど(笑)あまりお話できなかったので、今回はふたりきりでたくさんお話ができて本当に嬉しかったです。5月13日開催の「今井麻美 バースデーライブ2012」になんとか行きたいなーと思います! 前回のライブ「Aroma of Happiness」にも行かせていただいて、「今井麻美 Aroma of happiness Cafe」にも行きました! カフェにあった今井さんが直筆で「いっぱい食べてね!」と書いたポスターを写メに撮って、今の携帯電話の待ち受けにしているんです。

―今井麻美さんのNEWシングル「Hasta La Vista」を聴いた感想と、今井さんにインタビューした感想をお願いします。

ユカフィン:4月25日発売の今井麻美さんのNEWシングル「Hasta La Vista」は、今までで一番物語みたいで、ミュージカルの一曲としても使えそうなくらい壮大な曲でした。生のヴァイオリンを使った楽曲がとても新鮮で、演奏も今井麻美さんの歌声も綺麗で惚れ惚れしちゃいました。ライブではまた違った感じになるのかなって楽しみにしています! 今井さんもおっしゃっていたんですが、表題曲「Hasta La Vista」は裏テーマが「人魚姫」ということで、目を瞑ると情景も浮かんできそうです。今井麻美さんが人魚になった姿を妄想して、これからも楽しみたいと思います!

【放送概要】
「GirlsNews~声優」
スカパー!371ch
http://www.cs371.com/gnseiyu/21323.html
<第3回放送日程>
4月18日(水)10:00~、4月20日(金)17:00~、4月22日(日)9:00~、4月25日(水)10:00~、4月27日(金)17:00~、4月29日(日)9:00~ 

スカパー!HD663ch(Pigoo HD)
http://pigoo.jp/pigoohd/gnseiyu/21323.html
<第3回放送日程>
4月18日(水)21:00~、4月20日(金)9:00~、4月22日(日)9:00~、4月23日(月)6:00~、4月25日(水)21:00~、4月27日(金)9:00~、4月29日(日)9:00~、4月30日(月)6:00~