福圓美里さんと松崎亜希子さんの演劇ユニット、乙女企画クロジ☆の第10回記念公演『異説 金瓶梅』のチケット好評発売中! 出演者コメント第2弾は関智一さん、生天目仁美さん、酒井香奈子さん!!

By, 2012年4月13日




福圓美里さんと松崎亜希子さんの演劇ユニット、乙女企画クロジ☆の第10回記念公演『異説 金瓶梅』が4月26(木)~30日(月祝)、東京・シアターサンモールで行われる。

『異説 金瓶梅』は『水滸伝』のスピンオフ小説『金瓶梅』を題材にして、人間のリアルな愛と欲望、悲喜劇などを描いた衝撃作。関智一さん、生天目仁美さん、酒井香奈子さんといった魅力的な声優陣も客演している。
チケットは劇団ホームページで好評発売中! 当日券も開演1時間前より劇場にて発売。
出演キャストからのコメント第2弾が到着。関さん、生天目さん、酒井さんが演じる役柄や本公演の見どころを語ってくれた。

――作品の印象や台本を読んでの感想は?

関智一さん:最初にお話をいただいた時は『西遊記』や『水滸伝』は知っていたけど、『金瓶梅』の存在は知らなかったんです。『水滸伝』のスピンオフ作品らしいですが、昔からこういう手法の作品ってあったんですね。

酒井香奈子さん:1年越しの『異説金瓶梅』台本を読めるのを楽しみにしていました!
新しくなった『異説金瓶梅』は去年と同じように煌びやさや艶やかさを残しながらもとても繊細でリアルな台本になってました。人間ドラマが素敵です。

生天目仁美さん:あの原作をどうするんだろ?…と最初は思っていました(笑)。でも、台本を読んだ時、「あー、なるほどなぁ」と…。だけど、「私にできるのかしら?」と不安にもなりました(苦笑)。

――ご自身の演じる役柄についてご説明ください。

関さん:僕の演じる応伯爵は、原作の登場人物が多いため、いくつかの役を合わせて創作した役だそうです。前回公演予定だった時はちょいちょい悪いことをしてるけど、根っこには友達想いな部分も描かれていましたが、今回では欲に飲み込まれていく、人間の生っぽさがより出ていると感じました。

酒井さん:西門慶第4夫人 孫雪娥は美しい奥様達の中でも一番若く、自信があり、残念な娘です(笑)。他の奥様達は地に足ついているのに対して、雪娥はなんだかふわふわしてる。元使用人で、成り上がりたいという欲ももってるけど、案外普通の女の子なのかもしれません。

生天目さん:私の演じる瓶児は西門家のお隣の家の奥さんです。色濃い夫人たちに比べ、彼女の持っている空気は穏やか。その空気が西門家にどういう影響を与えるのかはぜひ観ていただきたいです。

――この舞台の見どころを教えてください。

関さん:様々な人間模様ですね。それをえげつなさや汚なさ、センセーショナルなシーンなどで包み込んでて。隣りの家の秘め事をのぞき見するような感覚かなと思いました。

酒井さん:私は金蓮という不器用で不憫な女の人が大好きです。彼女の人生もそうだし、クロジの金瓶梅ではいろんな女達といろんな男達のそれぞれの生き様が描かれているので、それぞれがどんな答えを出していくかのかが見どころかな? と思います。

生天目さん:やはり金蓮の生きざまを観てもらいたいですね!

――皆さんへメッセージをお願いします。

関さん:この作品で力強く生きる人物達から何か得てもらえたらいいなと思います。震災の影響で公演延期になってから1年の間に、作品も演じる僕らもいい意味で成長しました。そんな部分を観ていただいた方に感じてもらえて、1年待って良かったと思えるように頑張ります!

酒井さん:お待たせしました!私も待ちました!乙女企画クロジ☆の『異説金瓶梅』がようやく公演出来ます!作品に対する想いもより深く強くなった『異説金瓶梅』を、去年よりも経験を積んだ今だからこそパワーアップして作れたらと思います。そんな成長を自分も感じられるようにしっかり向き合いたいと思います。よろしくお願いします!

生天目さん:1年越しの舞台、また同じメンバーで舞台に 立てることに幸せを感じます。ぜひ観にいらして下さい!!

【公演概要】

★乙女企画クロジ☆第10回記念公演「異説 金瓶梅」
4月26日(木)~30日(月・祝)
【東京】シアターサンモール
全席指定4,200円(税込/前売り・当日共通)
前売り券は乙女企画クロジ☆公式サイトで発売中!
当日券は開演1時間前より劇場にて発売。

<キャスト>
木村はるか(ヘリンボーン)
藤波瞬平
生天目仁美(賢プロダクション)
内田晴子(スターダス21)
あきやまかおる(カレイドスコープ)
酒井香奈子(尾木プロTHENEXT)
関智一(アトミックモンキー)
武藤啓太
波多野和俊
三原一太(はらぺこペンギン!)
西田幸雄(ピープハット☆プロデュース)
巣山孝幸
石川ユリコ(拙者ムニエル)

福圓美里(乙女企画クロジ☆)
松崎亜希子(乙女企画クロジ☆)

乙女企画クロジ☆公式サイト
http://www.kuroji.jp