2012年4月新アニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』キャストコメントが到着!!

By, 2012年3月21日




2012年4月より放送開始される新アニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』。先日、主要キャストによるアフレコインタビューが行われた。その模様をお届けしよう!

―今回演じられるキャラクターのご紹介をお願いします。

オプティマスプライム役・森川智之さん(以下、森川):地球をディセプティコンから守る、責任感があり頼りがいのあるオートボットの司令官です。

メガトロン役・藤原啓治さん(以下、藤原):メガトロンはトランスフォーマーに無くてはならない、とっても大事なわるーいキャラです。シリーズは色々ありますが、ある意味愛されてると思います。

ラチェット役・飛田展男さん(以下、飛田):オプティマスの良きパートナーにして、古き戦友。必要なデータや情報を分析したりします。医療の腕も確かで「できる人」という感じですね。

バルクヘッド役・長嶝高士さん(以下、長嶝):パワータイプのオートボット戦士。友情を重んじ繊細な奴。ミコに振り回されるウブな男かな?

アーシー役・伊藤 静さん(以下、伊藤):オートボットの紅一点♥単車にトランスフォームします、アーシーでございます。他のみんなに比べて体は小さいですが、クールにびしっと戦います!強いヨ♪

ジャック役・福山 潤さん(以下、福山):バイク好きなバイト少年で、オートボットとディセプティコンの闘いに巻きこまれる少年達の一人です。ピンチの時に冷静な所をみせる一面も。

―トランスフォーマー(アニメ・映画・おもちゃ等)にまつわる思い出があればお聞かせください。

森川:最近では映画を観ました。とてもスピーディーで迫力があってとても興奮しました。

藤原:ビーストウォーズでダイノボットを演じさせて頂きました。今回メガトロンを演じます。出世だ!

飛田:面白い日本語版を作る!という熱気があふれまくっている現場でありました。

長嶝:前回のシリーズでは人間役だったので、今回は楽しみです。自分の役のロボットで甥っ子と遊びます。

伊藤:ビーストウォーズを見ていました。毎週お腹をかかえて笑っていたのですが……今回トランスフォーマーに出演ときいて嬉しい反面少しビビりました……アドリブで笑いをとらなきゃいけないのかと……(笑)大丈夫でしたが。ホッ……。

福山:子供の頃大好きでした!「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」の頃に「ブラー」と「ウルトラマグナス」をお年玉で買って遊んでました。(ファミコンソフトも買ってました(笑))。

―視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

森川:フルCGアニメーションでトランスフォーマーが毎週観られるなんて最高ですよね!是非応援してください!合言葉は「トランスフォーム!!」

藤原:期待を裏切らないように頑張りますよ。

飛田:より魅力的に、よりカッコいいトランスフォーマーの世界を目指して、がんばっていきます。応援よろしく!

長嶝:丸くてゴツイバルクヘッドですが、皆さん愛してやって下さい。ご利益がありますよ。

伊藤:オートボットとメガトロンの新たな戦いにどうぞご注目くださいませ!!

福山:「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」皆さんお楽しみ下さい!!

【作品概要】

『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』
2012年4月7日(土)あさ8時より
テレビ愛知発テレビ東京系ほか全国ネットにて放送開始

(番組最後に情報コーナー『こちらトランスフォーマー部サイバトロンサテライト』&ミニアニメ『アームズマイクロン劇場』)

【日本語版製作】テレビ愛知/電通 【制作協力】タカラトミー/日活
【日本語版監督】岩浪美和(『トランスフォーマー アニメイテッド』など)

<キャスト>
オプティマスプライム:森川智之 
メガトロン:藤原啓治 
ラチェット:飛田展男 
バルクヘッド:長嶝高士
アーシー:伊藤 静 
スタースクリーム:鶴岡 聡 
ジャック:福山潤 
ラフ:くまいもとこ 
ミコ:古木のぞみ
ほか

<オープニングテーマ>『FEELING』 BIGBANG (YGEX)
<エンディングテーマ>『I Believe in All』 CLUTCHO(avex entertainment)

(c) TOMY
(c) TOMY/テレビ愛知・電通

<あらすじ>
数年間、姿を現していなかったメガトロン率いる『ディセプティコン』が、地球に眠るエネルゴンを狙って、再び出現した。
それに対抗して、オプティマスプライムをリーダーとする『オートボット』は、人類と地球の平和を守るために立ち上がった。
両陣営に人類も巻き込んだ、新たな戦いの幕が開けたのであった―。

●スペシャルコンテンツHP
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/prime/special/