二人の姫とイチャイチャできちゃう!?『ヒメヒメ ぶっきんぐ!』 主人公 桃太役・下野 紘インタビュー

By saeki, 2012年3月12日


ドラマCD?ゲーム?……しいて言うならどっちもです!
まじかるたいむが放つゲーム風(?)ドラマCD『ヒメヒメ ぶっきんぐ!』。どこにでもいるライトなオタク主人公・桃太が、突如現れた二人の幼い姫と繰り広げるドタバタ恋愛ストーリーだ。
今回は子どもが苦手で巨乳好き、桃太を演じた下野 紘さんにお話を聞いて来ました!



―収録の感想をお聞かせください。

下野 紘さん(以下、下野):とにかく終始ハイテンションでやらせていただきました。僕の得意分野ということで(笑)楽しみながら演じられましたね。かなり自由にやらせていただけたのがありがたかったです。


―印象に残ったセリフや場面はありますか?

下野:桃太が持っているフィギュアのくだりで「脱衣ギミック」という言葉が出てくるのですが、そういう名称がついていたんだ、と初めて知りました(笑)。
お風呂に入れたり買い物をしたり、という所が先生っぽいな、と感じまして、自分自身も「こういう役が好きなんだな」、と実感しました。


―ご自身が主人公の桃太になったとして、付き合うとしたらどちらですか?

下野:性格も全然違いますし、難しいところがあるのですが、そうですね……。和風好きなので、強いて言えば輝莉でしょうか?「強いて言えば」ですけど(笑)。


―親戚や友人の家で、小さい子どもと一緒に遊んだ経験はありますか? また、遊ぶ上での秘訣は?

下野:姪っ子とよく遊んだりするのですが、彼らは無尽蔵なエネルギーを持っているじゃないですか。パワフル過ぎて、大人が太刀打ちするのは難しいと思います(苦笑)。子育てするお父さん、お母さんはすごいな、と。
子どもたちと仲良くする為には、やっぱり一緒の目線になって行動することが大事だと思います。子どもがいるわけではないので偉そうなことは言えませんが(笑)。


―最後に、ゲームをプレイされる方に一言お願いします。

下野:僕の周りには「結婚はしなくていいから子どもを育てたい」という人が結構いまして。そういう人たちにはうってつけの作品だと思います。子育ての大変さを実感できると思いますので、興味がある方には是非プレイしていただきたいです!



<Text・Photo/ダンディ佐伯>


【作品概要】

ヒメヒメ ぶっきんぐ!


【パッケージ版】
全国アニメショップ、CD取り扱い店舗にて2012年4月27日(金)発売
【iPhone/Androidアプリ版】
2012年4月下旬 配信予定(体験版は三月下旬配信予定!)


<あらすじ>
大学生で一人暮らしを満喫中の浅生桃太。
彼の前に現れた二人の少女、輝莉とフィー。
共にそれぞれの国の姫だと言う。
そしてお国のゴタゴタが片付くまで面倒を見なければならないらしい。
なぜ? WHY?
だって桃太は武術もやらず、伝説の剣も持たず、魔法も使えない…ただのオタクなのである。
彼女もいない彼は果たして、二人の少女を無事におもてなしできるのだろうか……。

<登場人物紹介>
 
浅生桃太(声優:下野 紘)
大学一年生
ライトなオタク。
女気無し。好みは巨乳。
子供が苦手な彼の前に二人の幼女…もとい姫が現れて…。

—————————————————————————————-
 
輝莉(声優:竹達彩奈)
年齢8歳。
飛燕ノ国の姫ぎみ。
生意気だが一途。

—————————————————————————————-
 
フィー(声優:早見沙織)
年齢8歳。
リリューズ王国の王女。
物腰柔らかで品行法制。
ただし、時折桃太が怯える程ブラックになっちゃう!?

<その他キャスト>
かねこはりい
栄人
篠宮沙絵子
渋井美貴
凪 佳二

<キャラクターデザイン>
るたろー
(アニメ作監)

<シナリオ>
単 一

【協力】
アイムエンタープライズ
ウィンディール
AME
ホビボックス

 

●まじかるたいむ オフィシャルサイト
http://magicaltime.net/


(C)まじかるたいむ

【関連記事】
・豪華声優のサイン入りCDがもらえる! 「マジか!『SKET DANCE』豪華声優ユニット “SKET ROCK”結成記念プレゼントキャンペーン」開催決定!!
http://repotama.com/2012/03/15850/
・13年ぶりのアニメ紅白歌合戦にファン熱狂! ニッポン放送 ミュ~コミ+プラスpresents『アニメ紅白歌合戦』
http://repotama.com/2012/02/14651/