【プレゼントあり】人気ソーシャルゲームの続編が登場!『こいけん2!!』祐天寺七海役・阿澄佳奈を直撃!!

By, 2012年1月31日



人気女性声優が多数登場する恋愛ソーシャルゲーム『こいけん!』。290万人をこえるユーザーの支持を得て、続編となる『こいけん2!!』が配信開始! 今回は「悪戯好きのトラブルメーカー」祐天寺七海役の阿澄佳奈さんにインタビューしました!

―収録の感想をお聞かせください。

阿澄佳奈さん(以下、阿澄):恥ずかしいセリフにテレテレしつつ、気持ちを込めてセリフを言わせていただきました。

―演じられたキャラクターの紹介をお願いします。

阿澄:七海は人にちょっかいを出したりからかったりする面もあるのですが、好きになると甘甘な雰囲気になりますので、ギャップがかわいい子だな、と思いました。

―演じる上で気をつけた点は?

阿澄:「からかっていることが生きがい」という楽しさを出したいと思いつつ、彼女なりに照れたり、デレデレになったりという部分も出していきたいと思いながら演じました。

―友達になってみたいキャラクターは?

阿澄:私が演じた七海は、一緒にいて面白いだろうな、とは思いますね。からかわれて大変かも知れませんが、いつも賑やかで飽きなさそうです(笑)。


―ご自身が男性だとして、付き合ってみたいのは?

阿澄:七海はもちろんとして、(悠木 碧さん演じる)珠美ちゃんはミステリアスで小さいところが気になります(笑)。

―ご自身の演じたキャラクターで似ている点、似ていない点は?

阿澄:知的なイメージは私にはないと思います(笑)。なのでどちらかというと憧れの対象のような女の子ですね。

―七海のキャラクターデザインを見ての率直な感想をお願いします。

阿澄:知的な雰囲気と、眼の中に宿る悪戯っぽさがとても興味を惹かれるキャラクターだなと思いました。

―印象に残っているセリフはありますか?

阿澄:「休日私と一緒にいると(キスの音)この続きしてあげる。断るとかありえないからね!」というセリフがあるのですが、積極的な子なんだな、と思いました。

―ドラマCDになったとすると、このキャラクターとこんなことをしてみたい、というのはありますか?

阿澄:七海は(茅野愛衣さん演じる)さつきちゃんの親友ということで、どんな会話になるのか? 掛け合いが楽しそうです。

―『こいけん!!』は主に部活動を中心とした物語なのですが、ご自身の部活の思い出を教えてください。

阿澄:根性をつけるために剣道部に入ったのですが、練習が本当に辛くて(苦笑)。でも、何とか3年間頑張れました。いま思い返すとやっていて良かったと思います。「初恋探検部」を実際に作るとなると難しいと思いますが、もし作れたら楽しそうで羨ましいです(笑)。

―「こいけん」は「初恋探検部」の略称なのですが、恋に関して研究するとしたらどんなことをしてみたいですか?

阿澄:好きになる人のタイプの統計が知りたいです。どういうタイプの異性が好きなのか? 調べてみたいですね。

―ご自身の演じたキャラクターで、キャラソンを歌うとしたらどんな歌がいいですか?

阿澄:遊び心のある曲がいいな、と思います。七海の雰囲気からだと、軽いジャズ調の曲とかも合うんじゃないでしょうか?

―ファンの方にメッセージをお願いします。

阿澄:『こいけん!』のCMを観たことがあったので、今回のお話をいただいた時に「あの『こいけん!』か」と思いました。七海は、最初はふざけあって悪友のような関係に思えるかも知れませんが、どんどん可愛い面を見せていってくれると思いますので、ぜひプレイしてみてください。よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【『こいけん2!!』登場キャラクター】
○初狩さつき(はつかり さつき)
 【世話焼き王道幼馴染み】
 声優:茅野愛衣
小学3年生までの幼馴染み。家事が得意で、初狩家の主婦。父親とは3歳時に死別。

○各務原美羽(かがみはら みう)
 【理詰めの幼馴染み】
 声優:斎藤千和
小学校4年生からの幼馴染み。桜井学園への転入生で、初狩家に下宿中。

○祐天寺七海(ゆうてんじ ななみ)
 【悪戯好きのトラブルメーカー】
 声優:阿澄佳奈
さつきの親友。頭脳明晰だが、その優秀さをひたすら悪戯に使う困った人。

○赤城咲耶(あかぎ さくや)
 【良識派のワタワタ娘】
 声優:花澤香菜
「こいけん!」ヒロイン・赤城さくらの従妹。保健委員と化学部員を兼任している。

○ゼノビア=L=エッジウェア
 【王国から来た騎士道小町】
 声優:今井麻美
欧州某王国から留学してきた第三王女。文武両道で、日本語も母国語並みに堪能。

○竜王珠実(りゅうおう たまみ)
 【ちっちゃなネコマタ娘】
 声優:悠木 碧
ゼノビアの親友で生徒会副会長。基本は無表情だが、意外にお祭り好きな面も。

【『こいけん2!!』スマートフォン版概要】
提供開始日 :2011年11月16日(水)
URL:http://sp.pf.mbga.jp/12006994
料金  :基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS :iOS,Android
※ご利用には、Mobageへの無料会員登録が必要です。
※本サービスはYahoo! Mobageではご利用いただけません。
※「こいけん!」からのゲームデータの引継ぎはございません。

<プレゼント>

阿澄佳奈さんのサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、ご希望の方は、「阿澄佳奈」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です

応募締め切り:2月29日(水)23:59必着

【関連記事】
・『こいけん2!!』 待望のスマートフォン版(iPhone,Android両対応) 本日11月16日(水)よりMobage(モバゲー)にてサービス開始!
http://repotama.com/2011/11/9297/
・2大ゲームバラエティーの頂上決戦!?『ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd~ガチンコTVゲームバトル~』2012年2月5日(日)開催!
http://repotama.com/2011/12/9853/