話題沸騰の声優ユニット・Stylipsデビューイベント「Brand-new Style volume zero~はじめまして!Stylipsです!!~」開催!!

By, 2012年1月31日



スタイルキューブに所属する石原夏織、能登有沙、小倉 唯、松永真穂の4人からなる新ユニット、Stylipsのデビューイベントが2011年12月28日(水)、東京・池袋のサンシャインシティで行われた。


白色が鮮やかに映える衣装に身を包んだ4人がステージ上に登場すると、会場に集まった多くのファンから大歓声が上がった。

挨拶代わりにデビューシングル、アニメ『ハイスクールD×D』OPテーマ「STUDY×STUDY」のショートバージョンを披露した後は「歌のキャラ騒ぎ」コーナーに突入。


4人のメンバーがそれぞれのテーマに沿って歌うというこちらの企画、まず最初は石原が「儚くて包み込んでくれる曲」に初挑戦。「儚さがありますが、勇気をもらえる曲」というアニメ『ましろ色シンフォニー』OPテーマ、ちょうちょの歌う「Authentic symphony」を披露。


続いて松永が「これぞまさしく一体感」のテーマで、ライブでもよく歌うという、アニメ『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』OPテーマ、栗林みな実の「STRAIGHT JET」を伸びのある歌声で披露。


小倉は「思い入れたっぷり、神様の○○」と題して、自身がヒロインの声を務めたアニメ『神様のメモ帳』OPテーマ、ちょうちょの「カワルミライ」をギャラリーに手を振りながら披露した。


最後に能登が「侵略って楽しみです」のテーマでアニメ『侵略!イカ娘』OPテーマ、ULTRA-PRISMの「侵略ノススメ☆」を披露。客席を指差しながらステージ上を駆け回った。


2012年の目標を聞かれると、能登は「全国ツアーをしたいです!」小倉は「StylipSでアニサマに出場したい」、などと語った。
いよいよイベントも終了の時間が近づいてきたが、このままでは終われない! ということで、イベント冒頭で歌った「STUDY×STUDY」を、今度はフルコーラスで披露した。

最後にメンバーから一言ずつメッセージが送られた。

小倉:初めてのイベントで緊張していましたが、皆さんの応援のおかげでほぐれました。これから皆さんと一緒に歩んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!

松永:はじめましてのイベントですが、とても一体感があったと思います。これからもこの一体感を強くしていきたいと思います!

石原:これから皆さんの力をお借りして盛り上がっていきたいです!

能登:私たちは『ハイスクールD×D』では声優としても出演させていただいているので、演技も磨いていきたいと思います。「夢は一緒に叶えたい」をキャッチフレーズに頑張ります!

<Text/ダンディ佐伯>

【CD情報】
「STUDY×STUDY」
2012年2月8日(水)発売

【初回限定盤】
税込¥1,800
【通常盤】
税込¥1,300

●Stylipsオフィシャルサイト
http://stylips.jp/
●ランティス内 Stylipsオフィシャルサイト
http://www.lantis.jp/special/stylips/