人気ゲームシリーズ最新作!『妹らいふ』白梅透子役・中原麻衣に直撃!!

By, 2011年9月10日



毎回、豪華声優陣を起用することでも話題を集めている「ちーむどらむすこ」の『妹』シリーズ第4弾がリリース! おなじみのメンバーが多数登場し、ドタバタストーリーが展開されるぞ。今回は普段は真面目なメガネ委員長・白海透子役の中原麻衣さんに収録後の感想をお聞きしてきました!!

―本日の収録の感想をお聞かせ下さい。

中原麻衣さん(以下、中原):透子は元々学校で委員長をしているような優等生のお金持ちなお嬢さんという設定だったのですが、太一君のことが好きになってからはヤンデレっぽいキャラクターになっていて。今回の『妹らいふ』では最初からそういうキャラだったので、前回よりもテンションを上げ気味で演じさせていただきました。

―印象に残っているシーンやセリフはありますか?

中原:出てくる女の子がみんな積極的なので、前回は言っていないだろうな、というセリフがいっぱいあったのですが、一番印象に残っているのは太一の妄想シーンですね。思いっきり演じているので、是非プレイしてもらいたいと思います(笑)。

―『妹』シリーズはこれが4作目、ということで、今までゆりを演じてきた中で「ここが変わったな」「変わっていないな」という部分はありますか?

中原:透子に関しては前回と全く違うので、むしろ面影を探すほうが難しいと思います(笑)。

―今回の話では太一の記憶喪失騒動がありましたが、中原さん自身の消したい過去の思い出はありますか?

中原:ないわけではないのですが、「その経験がなければ今の自分はないんじゃないかな?」と思うようにしていますので。恥ずかしかった経験は……子どもの頃に、地方の遊園地でに船に乗って暗い場所をクルーズするアトラクションがあったのですが、それがとても気に入って、親の目を盗んでお金を払わずに乗ってしまって、乗客の前で船が止められてしまったのがとても恥ずかしかったですね(苦笑)。

―最後に、ファンの方に一言お願いします。

中原:パワーアップして戻ってきました『妹』シリーズです。透子ちゃんは多少怖いところはありますが、ご愛嬌だと思って愛していただきたいです。束縛されたい方にはピッタリなんじゃないでしょうか(笑)?

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>

妹らいふ

【コミックマーケット先行発売版】
全国の「とらのあな」で現在好評発売中!
☆mini缶バッジ付き!

【DL版】
公式サイトにて好評DL販売中!

<Introduce>
妹は人生です!
大好きな兄を巡って、従姉、幼馴染、同級生と恋のバトルの行く末は…!?
遂に禁断の関係になっちゃうかもしれない兄妹の物語を見逃さないでね、お兄ちゃん!

<キャスト>
鈴森美和:斎藤千和
鈴森太一:杉山紀彰
水野ゆり:堀江由衣
黄河あかり:松岡由貴
白海透子:中原麻衣

かねこはりい
栄人
篠宮沙絵子
渋井美貴
凪佳二

【協力】
アイムエンタープライズ
アクセルワン
VIMS
AME
ぷろだくしょんバオバブ

【絵師】
きんたろ

【製作】
ちーむどらむすこ

●ちーむどらむすこ 公式サイト
http://www.doramusuco.com/
●作品紹介ページ
http://www.doramusuco.com/imoutolife/index.html

(C) 2011 Team doramusuco. All Rights Reserved.