『TIGER&BUNNY』第2巻発売記念イベント 感想コメント公開

By, 2011年7月23日



7月9日(土)にTFTホール(東京)で開催された、『TIGER & BUNNY』初のイベント『TIGER & BUNNY』第2巻発売記念イベント。
イベント終了後のキャストコメントが公開されました。

写真左から、津田健次郎さん、森田成一さん、平田広明さん、寿 美菜子さん、井上 剛さん

《バーナビー・ブルックス Jr.役:森田成一さん》

Q1:イベントを終えての感想をお願いします。
『TIGER & BUNNY』初のイベントということで、一日千秋の想いでこの日がくるのを待ちわびていました。僕自身バーナビーやこの作品が大好きなので、熱をもって応援してくれているお客さんに直接お会いできるのが本当に楽しみだったんです。今日、会場のお客さんの楽しそうな顔を拝見できて嬉しかったですね。
特に、第15話先行上映を発表したときの盛り上がりは忘れられません! あんなすごい歓声をいただけたのは、本当にありがたいなって思っています。
最後に「ありがとう、そして、ありがとう」の、イベント用のコール&レスポンスを決められたのも嬉しかったですね。やったときはぐっとこみ上げるものがあって、なんか泣きそうになっちゃいました。またあのコール&レスポンスが出来るように僕たちも頑張りますので、是非これからもTIGER &BUNNY を応援していただければと思います!

Q2:本編も2クール目に突入しましたが、後半戦に向けて、TIGER & BUNNYファンの皆様へメッセージをお願いします。
僕たちも頂いた台本をみて初めて次の展開を知るという状況なんです。
現時点で第20話まで録り終わっているのですが・・・ビックリしました!こんなことになっちゃうの?! っていう、ビックリな展開なので、皆さんいろんな予想をしていると思うのですが、絶対に裏切っていくと思います。いい意味で。それがとても素晴らしい楽しみになっていると思いますので、是非2クール目も最後までしっかりご覧いただければと思います。

《ブルーローズ役:寿 美菜子さん》

Q1:イベントを終えての感想をお願いします。
とっても楽しかったです! すごく盛り上がっていましたね。周りの先輩の方々に引っ張っていただいて、良いイベントになったなと思います。

Q2:本編も2クール目に突入しましたが、後半戦に向けて、TIGER & BUNNYファンの皆様へメッセージをお願いします。
今日のイベントで、第15話(The sky’s the limit…)の前半を先行上映したんですが、「先行上映するよ!」と発表した時のお客さんの反応が、イベント中で一番じゃないかと思うくらい盛り上がっていらっしゃったのが印象的でした。
きっとこれからの展開はみなさんにとっても衝撃的な内容になるんじゃないのかなと・・・。
私自身もいち視聴者として、毎週「一体どうなっちゃうんだろう・・・」とドキドキしながらアフレコをしているので、皆さんも是非是非楽しみにしていてください!

《ファイヤーエンブレム役:津田健次郎さん》

Q1:イベントを終えての感想をお願いします。
ファ~イヤ~ン!!いやぁ、すっごく楽しかったですね。タイバニが盛り上がっているというのは、ずっと風の噂で色んなところから聞いていたんですけれど、実際にファンの皆さんにお会いできる機会に恵まれて、ドー! っと歓声をいただけて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。素晴らしい!! ファイヤーテンションが上がりました!
これからもファイヤーイベントをいっぱいやりたいです! 今度は、ヒーロー全員勢ぞろいでやりたいですね~。アニエスとかもいて、キューを出すみたいな、「HERO TV」onイベントのようなのをファイヤーやりたい!(ファイヤーしつこい?)

Q2:本編も2クール目に突入しましたが、後半戦に向けて、TIGER & BUNNYファンの皆様へメッセージをお願いします。
1クール目は怒涛の展開でしたが、2クール目からは雰囲気がガラッと変わって、また違った『TIGER & BUNNY』をお見せできるんではないかと。本当に楽しみにしてます。
僕もファンの皆さんと同じ気持ちでいつも次の展開を待っているので、皆さんと一緒に『TIGER &BUNNY』という作品を盛り上げていけたら、これほど幸せなことはないです。2クール目もファイヤーテンション上がってるわよ~ん♡
(※平田さんから「やかましい!」とツッコミがあって。)
平田さんに何と言われても、「ファイヤー」は推すわよ~ん(笑)♡

《ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)役:平田広明さん》

Q1:イベントを終えての感想をお願いします。
ファイヤー楽しかったです(笑)!
お客さんと実際にお会いできるのはいいですね、やっぱり! 人気があるというのは、色んな方面から伺ってはいたんですが、こうして直に反応をいただけるととても嬉しいです。
アフレコ収録も後半に突入していますが・・・、もっとやりたいよね。
人気が続く限り、イベントももっとやりたいです!

Q2:本編も2クール目に突入しましたが、後半戦に向けて、TIGER & BUNNYファンの皆様へメッセージをお願いします。
後半大変なことになるからね~! 大変だよ~・・・! 知らないよ~・・・!
新しい展開もあって、前半にもまして目が離せない状況になっていきます。
相変わらずのスピード感で、あと何回かで終わっちゃうのが信じられないくらいの勢いでガンガン進んでいきますから、息をのんで、TVやUSTREAM にかじりついて観てください。
宜しくお願いします。ファイヤーよろしく(笑)!

【サプライズゲスト】《スカイハイ役:井上剛さん》

Q1:今日はサプライズゲストとして登場していただきましたが、いかがだったでしょうか。
平田さん達がいらっしゃる中で、途中から出て行くのは緊張しました(笑)。
イベントはすごく盛り上がっていましたよね! 第15話上映の後の登場ってこともあって、大典さんのスカイハイ紹介のナレーションの時点で、お客さんの歓声が凄かったです。
お客さんとの距離感が近く、しかも初のイベントということもあって、すごく楽しかったです。
今後また大きなイベントがあれば面白いなと思います。

Q2:本編も2クール目に突入しましたが、後半戦に向けて、TIGER & BUNNYファンの皆様へメッセージをお願いします。
スカイハイとしては、シリアス展開が続くのでボケにくいというのがちょっと残念だな・・・というのはありますが(笑)、物語自体はどんどん真相に迫って面白くなっていくので、是非一話も見逃さないように楽しみにしていてください!

<放送情報>
TIGER & BUNNY(タイガー アンド バニー)

■毎日放送  毎週土曜25:58~
■TOKYO MX  毎週火曜23:00~
■BS11 毎週土曜24:30~
※放送枠は変更になる可能性がございます。
■ANIMAX 7月18日より毎週月曜22:00~他にて放送スタート

■USTREAM  毎週土曜日25:58~ スペシャル番組(本編+ミニコーナー)を配信
※毎日放送の放送時間と同時刻に配信
http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny

公式HP http://www.tigerandbunny.net
公式twitter http://twitter.com/TIGERandBUNNY

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS