歌もトークもたっぷり詰まったバースデーライブ! 「星守紗凪 バースデーLIVE 星盛祭・誕2025」(第1部)レポート

By, 2025年1月21日



星守紗凪の恒例となるバースデーイベントが2025年1月19日(日)、東京・初台DOORSで開催された。
今年は星守さん1人でライブステージを展開。誕生日をお祝いに集まったファンに歌のお返しをしていた。ここでは持ち歌を中心に曲を披露した「1部」の模様をお届けする。

 

真っ白いドレス姿で登壇した星守さん。
過去に発表したナンバーや、自身が出演した番組や作品などにまつわるナンバーなどを次々に披露していった。
喉を労わるため「水分をこまめにとるように、とスタッフさんからも言われています」とのことだったが、そこは生粋のおしゃべり好きの星守さん。
ファンからのおたよりに応えるコーナーでは「昨年開催されたバスツアーでもひたすらしゃべっていました」と思い出を語りつつ(笑)、「今後も“ファン体験型”のイベントをやっていきたいです!」と笑顔で話していた。

リスナーからの「20代のうちにやってみたいことは?」という質問には「『20代最後の年』よりも『30代最初の年』のほうがポジティブな気持ちになれるので……」と苦笑いしつつ、「私だけの力では難しいかもしれませんが」と前置きし、「護衛艦やヘリコプターに乗りたい」、「(サンリオキャラクターの)クロミ様とお仕事をしたい」と願望を語っていた。

持ち歌、自分が大好きな曲を披露し、迎えたアンコール。
「私はソロライブの経験がないので、いまいち段取りがつかめていないんだけど、アンコールがあると思ってた……?」と客席に尋ねる星守さんに、大きな拍手で応えるオーディエンス。
客席を見渡しながらファンが持参したグッズをピックアップしてよろこんだり、質問コーナーの続きを展開したりと、見事なアドリブで会場を楽しませていた。
「今年は、生活面では早寝早起きを頑張ろうと思っています!」と宣言し、最後は自身が日々感じることや感謝の気持ちを込めたオリジナルソングで締め、ステージは幕を閉じた。

 

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

●星守紗凪 公式サイト
https://www.hoshimori.com/
●星守紗凪 公式「X」
@sana_hoshimori