声優・桑原由気が「GERA(ゲラ)」初登場! お笑い愛を語る特番「桑原由気のゲラショー」2024年10月4日(金)~配信開始!

By, 2024年9月25日



インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズが運営する、国内最大級のお笑いラジオアプリ「GERA(ゲラ)」にて、声優・桑原由気(マウスプロモーション所属)がパーソナリティの特番「桑原由気のゲラショー」を2024年10月4日(金)から毎週金曜20:00に全4回に渡って配信いたします。

自らのおすすめ芸人を集めたライブ「桑原由気寄席」を企画するほど、声優界きってのお笑い好き、桑原由気がついにGERAに登場!
声優がメインパーソナリティを務める特番はGERAでは初めて。お笑い愛を語ったり、推しの芸人をゲストに迎えてトークしたりと、趣味全開の特番です。10月11日(金)の配信では早速ゲストにカラタチのお2人をお迎えします。

各コーナーへのメールも募集します。桑原さんに聞いてみたいこと、話してみたいこと等の”ふつおた”(普通のお便り)も大歓迎。締切は9月26日(木)17時まで。
アプリ内で名前を表示するサポーター、番組内で名前と好きな一言を読み上げるスポンサーも募集開始。スポンサーの締切は9月26日(木)12時まで。詳しくはGERA公式XやGERAアプリにてお知らせいたします。

【番組概要】
「桑原由気のゲラショー」
配信日:2024年10月4日(金)〜25日(金)20:00 毎週金曜 全4回

●番組メールアドレス:kuwa@gera.fan
番組ハッシュタグ:#ゲラショー

【コーナー紹介&メール募集】
「ツッコミかるた」
お題のツッコミになるような上の句のボケを送ってもらう大喜利コーナー。
最初のお題の下の句は「ゆとり世代かよ!」と突っ込むような上の句のボケを送ってください。

例)「部長、転職したいんですけど転職先を紹介してください」「ゆとり世代かよ!」

「スキなものを語りたい!」
お笑いが大好きな桑原さん。桑原さんに負けないほどあなたがスキなもの、趣味趣向をとことんアピールしてもらい、出演者が興味をもつかを判定するコーナー。
あなたの「好き」に対するアツい気持ちを送ってください。

例)僕はヒゲを毛抜きで抜くのが大好きです。
ヒゲを抜く瞬間の痛みと爽快感はジェットコースターに似ています。
毛抜きでヒゲ抜き、どうですか?

【パーソナリティコメント】
この度GERAさんで番組を持たせて頂けることになりました!
ずっと聴いていたあの場所で自分の番組が……?
女性声優の番組が流れる……?
まだ少し信じられませんが、普段のラジオとはちょっと違う、GERAさんでしかできないような番組にしたいです!

【お笑いラジオアプリGERAについて】
GERAはお笑いに特化したラジオアプリです。M-1グランプリやキングオブコントで活躍されている芸人さんや注目の若手を始め、ライブシーンで活躍されている芸人さんなど幅広いラインナップで配信しています。

各番組は基本的に法人の広告収入に頼らず、リスナー個人が「スポンサー権利」「サポート機能」を購入したり、番組のメンバーシップに加入いただくことで、番組を直接応援できる仕組みにより運営しております。
また、音声コンテンツの受託制作も随時行っております。

■アプリURL:https://st.gera.fan/download/
■Web URL:https://gera.fan/
■公式X:https://twitter.com/radio_gera