超満員の客席を前に、アツくてキュートなステージが展開! 「NACHERRY 3rd LIVE TOUR JUMP IN!!」千穐楽(東京公演)レポート

By, 2024年8月17日



村上奈津実と田中ちえ美によるユニット・NACHERRY(ナチェリ)の3度目となるライブツアー、その千穐楽公演が2024年8月10日(土)、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催された。

 

赤と黒を基調にした衣装に身を包んだ2人。まずはツアーをともにしてきたギターの“なるちゃん”こと成美さんの演奏をバックに「Winding Drive!」を披露。村上さんが「今日はこの会場を世界で一番アツい場所にするぞ~!」と宣言し、「KIDS ARE TOO LATE」を熱唱した。
最初のMCでは田中さんが「千穐楽、後悔なきよう全力で楽しみましょう!」と客席をあおると、ここからは「かわいらしいNACHERRY」ゾーンに突入。仲良さそうに肩を組み「Melodius days」、左右に揺れながら「My dream girls」と続け、「ヘラミガール」ではジェットコースターのようなメロディラインでオーディエンスを翻弄した。

次のMCでは「ヘラミガール」にちなんでヘラりながらくるりと一周し、客席に衣装を見せつける2人。コミカルなトークでも会場を沸かせていた。

続くブロックでは妖艶な雰囲気に包まれながら「Queen bee」を歌唱。青いペンライトが揺れるなか「パールを落としたマーメイド」、さらに夕焼けのような温かい光に照らされて、「夕立のあと」をちょっぴり切なく披露した。

ステージ中央でリズムを取りながら「MY FIRST DAY」を歌唱すると、客席に手を振りながら新曲「LOOP」を披露。「後半戦、加速していくぞ~!」と、なるちゃんのギターに乗せて「Brave?」を熱唱した。

「ナチェメイト(NACHERRYファン)のみなさん、メチャクチャアツくて元気ですね!」と感心した様子のなるちゃん。2人の口からは千穐楽公演のチケットが完売したことが報告された。今回のツアーで田中さんは「満員の会場でパフォーマンス」を目標にしていたことを明かし、オーディエンスに感謝の気持ちを伝えていた。

「もっともっとナチェリの『輪』を広げていきましょう!」と笑顔の2人は「ナチェリのWa!!」を披露。客席も大きな輪っかが埋め尽くしていた。
続く「silly silly silly」は撮影OKということで、一斉にスマホを掲げるナチェメイトたち。村上さんと田中さんはタオルを振り回し、ラスサビ前では、なるちゃんのギターソロパートもあり、大いに盛り上がった。

引き続きタオルを手に「リブラ」、さらに激しいダンスとともに「エクリプス」と続けると最後のMC。
村上さんは「声優を目指していた当初、アーティスト活動をするなんて思いもしませんでした。田中ちえ美がいたからこうしてユニット活動ができています。存在してくれてありがとう!」と笑顔で感謝を伝えると、そのまま抱き合う2人。
田中さんは「これからもみんなと一緒にナチェリの『輪』を広げたいです。ついてきてくれますか~!?」とオーディエンスに向けて問いかけると、大歓声が上がっていた。
本編最後に選んだ曲は「destiny」。「みんなと1つになれる曲です」とハーモニカの音色も披露しながら歌い上げた。

「NACHERRY」コールに応え、再びステージに現れた2人。「今日一番の声を聞かせてください!」と手拍子に乗って「NACHERRY PARK」を熱唱した。
客席バックに記念撮影を終えたあとは、なるちゃんとともにデビュー曲「フォーチュンテラー」を披露。そして「いまの私たちを目に焼き付けろ~!」と「Now」を熱唱した。

2人がステージをあとにすると、すぐさまダブルアンコールが! アツい声援に応え、みたびステージに飛び出した2人は「ライブタイトルにちなんで、最後はみんなで思いっきりジャンプをしたいです!」と「Catch me⇄Catch you」を歌唱。ステージ上を走り回りながら笑顔を振りまいていた。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【リリースイベント概要】
日時:2024年8月18日(日)
開催時間:14:00~ [ご入場開始:13:30]
【東京】アニメイト池袋本店animate hall BLACK
内容:ミニライブ&CDサイン会

●イベント詳細
https://nacherry.jp/news/1811.html

2024年8月25日(日)
開催時間:13:30~
【大阪】ゲーマーズなんば店 イベントスペース
内容:トーク&ミニライブ/特典お渡し会

●イベント詳細
https://nacherry.jp/news/1815.html

●NACHERRY 公式サイト
https://nacherry.jp/
●NACHERRY 公式「X」
@NACHERRY_STAFF