藤本侑里、福嶋晴菜、松井恵理子が応援上映を肌で体感! 「劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』大ヒット御礼舞台挨拶」レポート

By, 2024年6月25日



現在全国公開中の「劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』」。本作の応援上映が2024年6月29日(土)より全国5都道府県の5劇場で開催されることが決定! それに先立ち6月25日(火)、都内の劇場にて応援上映が行なわれ、多くのトレーナー(ファン)が駆けつけた。
この日はさらに、ジャングルポケット役・藤本侑里、ダンツフレーム役・福嶋晴菜、フジキセキ役・松井恵理子、そして応援隊長を務めるお笑い芸人・ジャングルポケットから斉藤慎二が登壇。上映後のトークショーで盛り上がった。

 

実況役・本泉莉奈さんが司会のもと、トークは進行。
松井さんは「コミカルなシーン、シリアスなシーンどちらの応援もダイレクトに伝わってきました!」と笑顔で語り、福嶋さんは「何度も観ているのに、今日はいつも以上に(大きなレースで負けたのが)悔しかったです」と応援上映のパワーに圧倒された様子。
藤本さんと松井さんはグータッチを見せながら、初めて一緒にイベントに登壇できたよろこびをかみしめていた。

斉藤さんは「『声優さんの演技はすごい!』と改めて感じましたし、応援上映でトレーナーさんたちがウマ娘たちに声援を送っているのを見て『本当に愛されている作品なんだな』と感慨深い気持ちになりました」とコメント。
また藤本さんが劇場版について「人生まるごと変えてもらった作品になりました」と話すと、斉藤さんが「この作品に出たことが声優としての成功につながると思うよ」と続け、大きな拍手が上がっていた。

 

最後は藤本さんから「こうして『大ヒット御礼舞台挨拶』をさせていただけたのは、応援してくれるトレーナーのみなさん、スタッフ、関係者のみなさん、キャストのみなさんのおかげです。
本作を観てゲームを始めてくれた人、いままで『ウマ娘』に触れたことがない人が本作を観てくれたという話も聞いております。
コンテンツの輪がもっと広がっていけばと思いますし、応援上映はこれからが本番ですので、劇場にぜひ足を運んでください!」
とメッセージが贈られ、舞台挨拶は終了した。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【劇場版概要】

「劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』」
2024年5月24日(金)より全国公開中!

【スタッフ】
監督:山本 健
原作:Cygames
シナリオディレクター:小針哲也
ストーリー構成:小針哲也
脚本:吉村清子
キャラクターデザイン:山崎 淳
総作画監督:山崎 淳
美術監督:渡辺悠祐
色彩設計:岩井田 洋
3D監督:中野祥典
撮影監督:川下裕樹 伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:鶴岡陽太
音楽:横山 克
音楽プロデューサー:内田哲也
主題歌作詞作曲:大石昌良
コンテンツディレクター:秋津琢磨
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
アニメーションプロデューサー:溝口 侃
アニメーション制作:CygamesPictures

【キャスト】
ジャングルポケット:藤本侑里
アグネスタキオン:上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉 唯
ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空
フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲

タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき
シマ:伊駒ゆりえ
メイ:仁見紗綾

泉本奈々(実況):本泉莉奈

●作品公式サイト
https://movie-umamusume.jp/
●作品公式「X」
@uma_musu_movie

(C)2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会