天﨑滉平、関根明良、天野聡美、水中雅章が人気芸人とキメポーズを披露! 『杖と剣のウィストリア』先行上映会

By, 2024年6月21日



『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが贈る杖と剣のハイファンタジー・アクション『杖と剣のウィストリア』。同作のテレビアニメが2024年7月より放送開始! 放送に先駆けた先行上映会が6月20日(木)、新宿ピカデリーにて行なわれ、天﨑滉平(ウィル・セルフォルト役)、関根明良(エルファリア・アルヴィス・セルフォルト役)、天野聡美(コレット・ロワール役)、水中雅章(シオン・アルスター役)が登壇した。

アフレコでのエピソードを聞かれると、「誰が“正妻”か、“推し”は誰か? といった話題で盛り上がっていました(笑)」と語る天﨑さん。また、ユリウス・レインバーグ役・柿原徹也さんについて「柿原さんはいつも場を盛り上げてくださるんです。本番前のテストから全開の演技でしたので、ご注目ください!」とコメントした。

  

さらに「演じたキャラクターの『ここが至高!』」というポイントについて、天﨑さんは「『胆力、折れない精神力』です。現実と向き合い、努力を続けてきたところを見習いたいです」、関根さんは「ネタバレを考えるとあまり話せることがないのですが、『まつげ』に注目していただきたいです!」、天野さんは「ウィルに対し、想いをまっすぐに伝えようとしているところです。自分にウソをつかないところは見習いたいところです」とコメント。
そして水中さんは「第1話でウィルに助けてもらったときの感情です。彼がどんなことを考えていたのか、考察のし甲斐があると思います。
物語が進むにつれ、シオンの魅力が高まっていくと思いますので注目してください」と見どころを語っていた。

  

ここで本作の宣伝大使を務めるお笑い芸人・ぱーてぃーちゃんの3人(すがちゃん最高No.1/信子/きょんちぃ)が登壇。
彼らが考えたキメポーズをキャスト陣がマネする一幕も。
すがちゃんは「自分は中学生時代から家庭の事情で1人暮らしをしていたので、ウィルが苦労していることに共感できます」と少々思い“共通点”を披露。
信子さんは「由緒正しい家を出ているキャラクターが多いところが気になります。私も徳川氏の末裔なので、先祖様に泥を塗らないように生きているところは似ているかな」と話し、笑いをとっていた。
そんななか、きょんちぃさんは「推しキャラクターを探すのが楽しいです。いまはウィル推しです!」と宣言。「努力家なところが素敵です」とウィルの魅力を語っていた。

  

最後はファンに向けてあいさつ。関根さんからは「七夕の日から放送スタートするので、織姫と彦星のようにエルファリアとウィルが再会できたらいいなと思っています!」とメッセージが贈られた。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【アニメ概要】
『杖と剣のウィストリア』
7月7日よりTBS系全国28局ネットにて
毎週日曜日午後4時30分~放送開始!

【スタッフ・キャスト】
◆STAFF
原作:大森藤ノ
漫画:青井 聖
監督・シリーズ構成・脚本:原達矢
キャラクターデザイン・総作画監督:小野早香
モンスターデザイン:須永賴太/原田吉朗/あきづきりょう
プロップデザイン:あきづきりょう
色彩設計:中野尚美
美術監督:前田有紀
美術:スタジオイースター
撮影監督:大槻綾子
撮影:アニモキャラメル
CG監督:安部保仁
編集:吉武将人
音響監督:森下広人
音響:神南スタジオ
音楽:林 ゆうき
音楽プロデュース:ランティス
オープニング主題歌:PENGUIN RESEARCH「Fire and Fear」
エンディング主題歌:TRUE「フローズン」
アニメーション制作:アクタス×バンダイナムコピクチャーズ

◆CAST
ウィル・セルフォルト:天﨑滉平
エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良
コレット・ロワール:天野聡美
シオン・アルスター:水中雅章
ユリウス・レインバーグ:柿原徹也
リアーナ・オーウェンザウス:Lynn
イグノール・リンドール:河西健吾
アイリス・X・ステラマリス:大久保瑠美
キキ:いなせあおい
ゴードン・バレー:浦 和希
リリール・マース:大野智敬
ルナイス・アレート:高橋伸也
ジョルア・モレーン:田丸篤志
ロスティ・ナウマン:???
ワークナー・ノーグラム:関 智一
エドワルド・セルフェンス:遊佐浩二
コルドロン:鈴木れい子
キャリオット・インスティア・ワイズマン:福山 潤
ゼオ・トルゼウス・ラインボルト:古川 慎
エルノール・リヨス・アールヴ:雨宮 天
アロン・マステリアス・オールドキング:大塚芳忠
ログウェル:大塚明夫

●TVアニメ『杖と剣のウィストリア』公式サイト
https://wistoria-anime.com 
●公式X(旧Twitter)
@Wistoria_PR 
●公式TikTok
@wistoria_pr

(C)大森藤ノ・青井 聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会