歌や企画でファンと笑顔で交流! 「七瀬彩夏 アーティストソロデビューシングル『STAR RUSH』リリース記念ミニライブ&特典お渡し会 @タワーレコード池袋店」レポート

By, 2024年6月22日



テレビアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』(キュアバタフライ / 聖あげは役)『スーパーカブ』(礼子役)、『女神寮の寮母くん。』(早乙女あてな役)などでおなじみの七瀬彩夏が待望のソロアーティストデビュー! 1stシングル「STAR RUSH」が2024年7月10日(水)にリリース!
タイトルチューンはテレビアニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』のエンディングテーマに起用されている。
本CDの発売を記念したイベントが6月15日(土)、東京・タワーレコード池袋店で開催された。

先週末の「タワーレコード錦糸町パルコ店」に続く、2度目のリリースイベント。「まだまだ緊張でいっぱいです」という七瀬さんだったが、最初のフリートークでは「サンシャインシティには行った?」と質問したり「今日は雨予報だけど、傘を持ってくるの忘れちゃった……」とおどけてみせたりと、集まったファンと楽しいやり取りが展開した。
また、オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開中の「STAR RUSH」のMusicVideoが10,000回再生間近だということも報告。「もし達成したら『X』にお祝いポストをします!」と笑顔でコメントしていた。

そんななか、ミニライブコーナーがスタート! まずは「みんなと一緒に育てていきたい」という「STAR RUSH」を歌唱。「緊張してしまい『振り付け講座』をするのを忘れてしまいました」と苦笑いの彼女だったが、「キラ キラ キラ」のフレーズに合わせて楽しそうにポーズをとるオーディエンスを見て、大感激の様子だった。

続くMCでは、来年で声優デビュー10周年を迎えることに言及。「節目を迎える前にアーティストデビューができて『頑張ってきてよかった』と思います!」としみじみ語る七瀬さん。
また「『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』のヒロイン・王道遊歩ちゃんの胸の内を考察しながら聴いてもらえたら、物語をもっと楽しんでいただけると思います!」とおススメしていた。

サイン入りのCD告知ポスターが当たる「ジャンケン大会」のあとは、カップリング曲「セツナフィロソフィー」を披露。「私の新しい一面が感じられると思います。一緒に盛り上がっていきましょう!」と客席をあおりつつ、時折切なさを込めた表情も見せながら歌い上げた。

イベントは早くも終了の時間。「体感5分くらいでした(笑)
盛り上がってくれてありがとう!」と笑顔の七瀬さんだった。

終演後は「特典お渡し会」が行なわれ、ファン1人1人と楽しそうにトークの花を咲かせていた。

【イベント後インタビュー】

―本日のイベントの感想をお願いします。

七瀬彩夏さん(以下、七瀬):前回のリリースイベントに引き続いての方はもちろん、今回初めましての方もたくさんいてうれしかったです!
「STAR RUSH」の振り付け講座ができなかったのが悔やまれますが、これから慣れていければと思っています!

―サイン入りポスターが当たる「じゃんけん大会」がいいアクセントになっていました。

七瀬:前回に続いて、今回もみんなで楽しくじゃんけんができました!
この手のゲームは「勝ち残り」が基本ですが、今度機会があれば「負け残り」のルールでもやってみたいです(笑)

―お渡し会も盛況でしたね。

七瀬:いままでお渡し会をする機会は多くなかったので、思わずみなさんに沢山質問してしまいました(笑)
こうして面と向かって、応援してくれるみなさんを感じることができるのは本当にうれしいです!

―その際に渡すグッズには毎回違う「ご当地イラスト」を描かれているとか。

七瀬:今日は池袋駅の待ち合わせ場所としてもおなじみの「いけふくろう」を描きました! でも「ペンギン」と間違えられてしまって……(笑)
今後も池袋でのイベントが予定されているので、そのときはリベンジしたいと思います!
ちなみに明日行なわれる「タワーレコード川崎店」さんでのイラストは「バイク」です! 有名バイクメーカーの「KAWASAKI」さんの本社が川崎にあるから……というわけではなく……。私がバイク乗りで、某お笑い芸人さんの名前でもあるということで……(笑)
7月にもイベントが待っていますので、どんな絵柄になるのかも楽しみにしていただきたいです!

―最後にメッセージをお願いします。

七瀬:私がいままであまりソロでイベントをしてこなかったというのもありますが、みなさんと直接交流できるよろこびを、毎回かみしめています。
リリースイベントはまだ続きますので、お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください!

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【リリースイベント情報】
【七瀬彩夏】アーティストソロデビューシングル「STAR RUSH」リリース記念ミニライブ&特典お渡し会

・6月23日(日)【神奈川】タワーレコード横浜ビブレ店 開場 17:45~/開演 18:00~
https://tower.jp/store/event/2024/6/135004nanaseayaka
・6月30日(日)【東京】HMVエソラ池袋 開場 12:45~/開演 13:00~
https://www.hmv.co.jp/store/event/50606/
・7月7日(日)【東京】HMV&BOOKS SHIBUYA 開場 12:45~/開演 13:00~
https://www.hmv.co.jp/store/event/50683/
・7月21日(日)【東京】アニメイト秋葉原 開場 12:45~/開演 13:00~
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=111369

※各イベントの参加方法等詳細は、対象店舗ホームページにてご確認ください。
※会場の混雑状況により、安全面を考慮して止むを得ずイベント内容が変更になる場合がございます。

☆「STAR RUSH」楽曲詳細
https://www.marv.jp/titles/mc/10717/

●七瀬彩夏_musicPR
@Ayaka_N_Music_
●七瀬彩夏 公式X
@_ayaka_nanase