ライブハウスを舞台に、贅沢すぎるリリースイベントが開催! 「EverdreaM Release FAN MEETING ~運命~」(1部)レポート

By, 2024年5月30日



若手声優・Misato(松岡美里)とHitomi(関根 瞳)によるロックボーカルユニット「EverdreaM」。待望の2ndシングルが5月8日(水)に発売! タイトルチューンの「運命(さだめ)」は現在好評放送中のアニメ『Re:Monster』エンディングテーマに起用されている。
このたび同CDの発売を記念したファンミーティングが5月12日(日)、東京・文京HEADPOWERにて行なわれた。
ここでは「1部」の模様をお届けする。

  

最新のアーティスト写真と同じ出で立ちで登場した2人。まずは「Jekyll & Hyde」と「青の原石」をあいさつ代わりに披露。いきなり超満員のオーディエンスの心をわしづかみにすると、最初のMCでは「これまでのリリースイベントの集大成にしたいです!」と宣言。ゴールデンウィーク中も各地で積極的に行なってきた“リリイベ”の締めくくりにふさわしいステージにすることを約束した。

続いては「運命」を熱唱。とある商業施設の廃墟で撮影した同曲のMusicVideoについて、
「少し怖かったのですが、撮影の合間に施設内を探検しました!」(Misato)、「ピアノが置いてあったり、意味ありげな絵が描かれていたり、楽しかったです!」(Hitomi)と撮影の感想を語る2人。休憩時間も満喫した様子だった(笑)

また、ヘアメイクの話題では「最寄り駅で一番輝いている女性」をモットーにしているというHitomiに対し、Misatoは「じゃあ私は『一番まつげが上がっている女性』、かな」と対抗(?)し、客席からは笑い声が上がっていた。

楽曲のレコーディングについて語ったあとは「運命」のカップリング「One for all All for one」を披露。「ファンと一緒にライブで盛り上がれる曲がほしい」という2人のリクエストで生まれたナンバーで、オーディエンスとのコール&レスポンスもバッチリきまり「覚えてきてくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるMisatoとHitomi。さらに切ないピアノの音色が耳に残る「Invisible Enemy」と続けた。

続くMCでは最近始動したEverdreaMの「TikTok」の話題に。ここでしか聴けないようなオリジナル曲の「ソロバージョン」や「ピアノバージョン」がアップされており、Hitomiは「私のパートをMisatoが歌うのを聴いていると、とてもいい刺激になるんです!」と笑顔で語っていた。

 

「1部」のみの披露となった「ever dream」のあとは、チェキが当たる「ジャンケン大会」。2人が交代で客席を相手にジャンケンし、残った数人がチェキを獲得できる……というルール。
「1部」で用意されたチェキは15名分ということで、オーディエンスは大歓喜! 白熱したジャンケンが行なわれていた。

迎えたアンコールでは「ENDLESS LABYRINTH」を歌唱。「セットリストに悩むくらい、持ち歌が増えてきてうれしいです」と声をそろえた2人。「また遊びに来てください!」と笑顔でステージをあとにした。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【CD概要】
2ndシングル「運命」
発売中(5月8日(水)発売)


【アニメ盤】
価格 : 1,210円(税込)


【EverdreaM盤】(CD+DVD)
2,420円(税込)

●各音楽配信サイトはこちら
https://orcd.co/sadame

●EverdreaM 公式サイト
https://everdre.jp/
●EverdreaM 公式「X」
@everdre2023
●EverdreaM 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@everdeam