元気でカッコいいパフォーマンスで、エネルギーを注入! 2024年5月開催「原宿RUIDO presents.カラフルヴォイス」(熊田茜音ステージ) レポート

By, 2024年5月21日



注目の女性アニソン・声優アーティストが一堂に会するライブイベント「原宿RUIDO presents.カラフルヴォイス」が2024年4月に続き、5月14日(火)に開催された。

本公演には熊田茜音さんが引き続き登場。彼女のアーティストカラーに合わせた黄色いペンライトが光るなか「Elpis」を歌唱。「drizzling」ではイントロでキスの仕草を見せるなど、ドキッとするパフォーマンスも見せた。

MCでは、この日の前日にあった、ホヤホヤの「吹っ飛ばしたいエピソード」三連発を披露。
電車で生放送の現場に向かっていたら、スマホがないことに気づき、駅員さんに教えてもらいながらなんとかたどり着きました。
家に置いて出ていったと思ったのですが見つからず、絶望していたら、なんと交番に届いていました……。それはよかったのですが、取りに向かう途中、すっ転びそうになりました……。
ちなみに、放送に臨む際に衣装を着ようと思ったら、ファスナーが動かなくなってしまい、焦るというトラブルも起こってしまいました……」とまくしたてる熊田さん(笑)

「今日は元気なセットリストでお届けします。日頃のうっぷんをまき散らして騒ごうぜ!」と、続いて披露したのは「Brand New Diary」。拳を振り上げながら熱唱すると、「VISIONS」をカッコよく歌唱した。元気でカッコいいステージを目指したという今回の公演、最後は現在好評放送中のテレビアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』エンディング主題歌「ハッピーの秘訣」を披露。オーディエンスとともに元気いっぱいに「OKポーズ」を作り、会場が1つになった。

☆熊田茜音の魅力をたっぷり体感できる「ハッピーの秘訣」のリリースイベントが開催! 詳細は公式サイトをチェック!
https://lantis.jp/artist/kumadaakane/

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【CD概要】
TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』エンディング主題歌「ハッピーの秘訣」
2024年5月29日(水)発売

【アーティスト盤(CD+BD)】
3,850円(税込)

<収録内容>
1.ハッピーの秘訣
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:加藤裕介
2.Take my chance
作詞・作曲・編曲:湯原聡史
3.Brand new diary(R・O・N mix)
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:R・O・N
4.ハッピーの秘訣(Instrumental)

【同梱Blu-ray収録】
<熊田茜音 1st LIVE『世界が晴れたら』>

■INDEX
01. いいんだよ
02. ココロハヤル
03. Summer JUMP YYYY!
04. カコ→イマ→ミライ→?
05. くらげ
06. drizzling
07. 濃い藍、油性の恋
08. YOUR FREE STAR
09. 自分磁針
10. まほうのかぜ
11. First Step, Fun Step!
12. またね、よろしくね
13. Brand new diary

<アンコール>
14. Sunny Sunny Girl◎
15. Everybody, JUMP&JUMP!

【アニメ盤】
1,650円(税込)

<収録内容>
1.ハッピーの秘訣
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:加藤裕介
2.Take my chance
作詞・作曲・編曲:湯原聡史
3.Brand new diary(R・O・N mix)
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:R・O・N
4.ハッピーの秘訣(TV size)

※アニメ盤は初回生産限定となります。
※描き下ろしイラストジャケット。

●熊田茜音 アーティストサイト
https://www.lantis.jp/artist/kumadaakane/
●熊田茜音 公式「X」
https://twitter.com/kumadaakane
●熊田茜音 公式Instagram
https://www.instagram.com/kumadakane_official/
●熊田茜音 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCM_5BE5ckx_PQdYcBRkuMhg/featured