新生活を後押しする、元気いっぱいのナンバーを歌唱! 『原宿RUIDO presents.カラフルヴォイス(熊田茜音ステージ)』レポート

By, 2024年4月9日



注目の女性アニソン・声優アーティストが一堂に会するライブイベントが2024年4月1日(月)、東京・原宿RUIDOにて開催された。
ここでは熊田茜音さんのステージの模様をお届けする。

久々のライブということで「ステージに上がるまで緊張していた」という彼女。「まほうのかぜ」を歌唱したあとの最初のMCでは「私が水を飲むときは拍手をしてください!」と、2月に行なわれたバースデーイベントで生まれたという“ルール”をオーディエンスに伝えるなど(笑)、緊張はすっかり解けた様子。クラップが響くなかで「Brand New Diary」、さらにこぶしを正面に向けて「VISIONS」を熱唱し、客席を盛り上げた。

実は昨年11月にも原宿RUIDOのステージに立ったという熊田さん。そのときはコンディション不良で満足な歌声を披露できなかったそうだが、この日は「体調が万全です!」と笑顔で宣言。

新年度の始まりということで、「いいんだよ」」「カコ→イマ→ミライ→?」と新生活を始める人たちの背中を押せるような楽曲を続けて歌唱した。

最後のMCでは「楽屋でサラダチキンの残り汁を私服にこぼしてしまって……。衣装にかからなかったのがせめてもの救いです(苦笑)」と熊田さんらしい(?)エピソードも披露しつつ(笑)、最後のナンバーは新曲「ハッピーの秘訣」(アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』EDテーマ)。手拍子にあわせて笑顔で熱唱し、ステージは幕を閉じた。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【CD概要】
TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』エンディング主題歌「ハッピーの秘訣」
2024年5月29日(水)発売

【アーティスト盤(CD+BD)】
3,850円(税込)

<収録内容>
1.ハッピーの秘訣
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:加藤裕介
2.Take my chance
作詞・作曲・編曲:湯原聡史
3.Brand new diary(R・O・N mix)
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:R・O・N
4.ハッピーの秘訣(Instrumental)

【同梱Blu-ray収録】
<熊田茜音 1st LIVE『世界が晴れたら』>

■INDEX
01. いいんだよ
02. ココロハヤル
03. Summer JUMP YYYY!
04. カコ→イマ→ミライ→?
05. くらげ
06. drizzling
07. 濃い藍、油性の恋
08. YOUR FREE STAR
09. 自分磁針
10. まほうのかぜ
11. First Step, Fun Step!
12. またね、よろしくね
13. Brand new diary

<アンコール>
14. Sunny Sunny Girl◎
15. Everybody, JUMP&JUMP!

【アニメ盤】
1,650円(税込)

<収録内容>
1.ハッピーの秘訣
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:加藤裕介
2.Take my chance
作詞・作曲・編曲:湯原聡史
3.Brand new diary(R・O・N mix)
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:R・O・N
4.ハッピーの秘訣(TV size)

※アニメ盤は初回生産限定となります。
※描き下ろしイラストジャケット。

【リリースイベント概要】
日時:2024年4月14日(日)
開催時間:17:30~ [ご入場開始:17:00]

【東京】AKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペース
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1-14-7宝田ビル
アクセス:https://www.gamers.co.jp/shop/

■集合時間/集合場所
開始30分前(17:00)に6Fイベントスペース前階段にお集まり下さい。

■イベント内容
ミニライブ&特典会

■ミニライブ・ご観覧方法について
・優先入場でのご観覧には、「優先入場券」が必要となります。
・「優先入場券」をお持ちの方のご案内が終了し、後方スペースに余裕がある場合は、フリー入場として開放させていただく場合もございます。

●イベント詳細
https://www.lantis.jp/artist/kumadaakane/news_1711281610.html

●熊田茜音 アーティストサイト
https://www.lantis.jp/artist/kumadaakane/
●熊田茜音 公式「X」
https://twitter.com/kumadaakane
●熊田茜音 公式Instagram
https://www.instagram.com/kumadakane_official/
●熊田茜音 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCM_5BE5ckx_PQdYcBRkuMhg/featured