ストイックに仕上げたボディを惜しげもなく披露! 井口裕香 最新写真集『MORE MORE MORE』(KADOKAWA)発売記念合同取材

By, 2024年4月7日



井口裕香が自身12年ぶりとなる写真集『MORE MORE MORE』を2024年4月3日(水)に発売! 今回は沖縄で撮影声優デビュー20年以上を経て“今だからこそ表現できる大人の魅力”を凝縮した一冊となっている。
4月6日(土)には都内でマスコミを集めた合同取材が行なわれ、本書に対する想いを語った。

 

現在の心境を聞かれると「撮影から発売日まで本当にあっという間でした。みなさんから読んだ感想もたくさんいただけていますし、感無量です」とコメント。

また撮影までの準備として、「身体づくりを頑張りました。3か月で体重10キロ落とし、その間にお尻を育てたり(笑)、身体づくりの過程は印象に残っています」。また減量中は厳しい食事制限があったということで、「沖縄で食べたサータ―アンダギーは、メチャクチャ美味しくて幸せでした。そして、最終日に食べたステーキも最高でした!」と笑顔で語っていた。

お気に入りの写真の理由について、「撮影初日、一番最初に着た衣装ということもあり『ここから始まる』という気持ちも込みで印象に残っています。いまだから着られる大人の衣装、メイク、シチュエーションで撮っていただけた。表情を含め、好きな一枚です」と自信たっぷりにコメント。

今回仕上げた身体の注目ポイントを聞かれると「お尻です。かわいらしいお尻ではなく、海外の女優のようなボリューミーなものを目指しました。丸みのあるお尻はとくに注目していただきたいです!」とアピール。「今回の写真集を漢字一文字で表すと?」という質問にも「『尻』です!」と即答していた(笑)

また、声優仲間からの反応を聞かれると「男性声優さんから『俺より思い重量を上げている』と驚かれたり、女性声優さんからは身体づくりのアドバイスを求められたり。いろんな人に声をかけてもらいました」とうれしそうに話す井口さん。

なお、身体づくりの際にお世話になったパーソナルジムのトレーナーには、いわゆる「ボディビル」の大会を目指す人向けのメニューを考えてくれる先生もいたそうで「いまはそんな気持ちはまったくありませんが(笑)、目指すための準備はいつでもできています」と話していた。

最後は、ファンへのメッセージが贈られた。
「35歳という年齢で、こんな挑戦的な写真集を作れてうれしいです。声優デビューから22年、いまだからこそ表現できるものができたと思います。男性、女性問わず楽しんでもらいたいです。
身体づくりや食生活を変えることによって新しい自分に出会えました。『人はいつからでも変われる』、というのがわかったので、みなさんにも自分を変えるきっかけになればと思います」

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【書籍概要】

井口裕香 写真集『MORE MORE MORE』
発売中(2024年4月3日(水)発売)

定価:3,200円+税

【イベント概要】
『井口裕香 写真集 MORE MORE MORE』重版記念イベント
5月25日(土)

【愛知】名古屋・星野書店

●詳細はこちら
https://hoshinoshoten.jp/event/iguchiyukaevent/