“カワイイ”が詰まった夢のコラボライブが開催! 「諏訪ななか&大西亜玖璃 コラボライブ~Columbia Cawaii Collaboration!!」(昼公演)レポート

By, 2024年3月18日



声優の諏訪ななかと大西亜玖璃、日本コロムビアに所属する2人のコラボライブが2024年3月17日(日)、東京・山野ホールで開催された。ここでは「昼公演」の模様をお届けする。

「今日は私たちのコラボライブに来てくれてありがとう!」と集まったファンを笑顔で迎えた諏訪さんと大西さん。春を感じさせる花模様の装いで、まずは2人で諏訪さんの持ち歌「Fine Days」、さらに大西さんの持ち歌「Elder flower」を続けて披露した。

「タイプの違う2曲だったのに、ペンライトの色を素早く替えてくれてありがとう!」と客席に感謝の気持ちを伝える2人。
ここからはソロパートがスタート!
まずは大西さんが「曖昧ガール」を披露。同曲の振り付けは本邦初公開ということで「次に歌うときまで覚えておいてね!」とオーディエンスにお願いしていた。
さらに「恋よりずっと Only you」と新曲を続け、このブロック最後に披露したのは諏訪さんの持ち歌「Poison Girl」。「初めてカバーするので、温かい目と耳で見守ってください」と照れる大西さんだったが、見事なパフォーマンスを見せつけていた。

「亜玖璃の新たな一面を見ることができました!」と絶賛しながらふたたびステージに登場した諏訪さん。3月20日(水・祝)配信開始の新曲「Wolrd of Words」をフルコーラスで初披露。続いて「My Prologue」を切なく、さらにキュートな笑顔を振りまきながら「あたしびより」と続けた。

ここからはふたたび大西さんにバトンタッチ!
客席を指さしながら「Ready to fly」を歌唱すると、ファンがクラップで応え、「夢で逢えなくても」では最後に「ロックンロール!」と叫び、会場からは大きな拍手が上がっていた。

ここからは2人のMCコーナー。「私はロックンロールはしないけれど(笑)、亜玖璃の曲を歌わせていただきます!」と1stアルバム『Do you agree?』収録の人気ナンバー「NTMUエイリアン」を歌唱。会場をわかせると、小刻みにリズムをとりながら「My Step」を歌い上げた。

ライブは早くも終了の時間。最後の楽曲は、大西さんの持ち歌「はじまるウェルカム」。2人が「みんなも一緒に踊ってください!」とお願いすると、オーディエンスも一緒になってサビの振り付けを楽しみ、最後はキメポーズでシンクロした。

迎えたアンコールでは、ライブTシャツと2人のSDキャラクターが描かれたスカートを身に着けた2人が再度ステージに登場! 諏訪さんの「Wonderland!!」を歌唱した。「回れ回れ回れ! メリーゴーランド!」という歌詞に合わせて指でクルクル回るようなジェスチャーを見せる2人。その楽しそうな姿に呼応するように、客席も紫と白のペンライトで応えていた。

公演後はS席を対象にしたアフタートークも開催。や「歌唱曲はどのように決まったのか」、「次にコラボライブを開催した際にはどんな曲を歌いたいか」など、ここでしか聞けない話が満載! 短い時間だったが濃密なトークを楽しむことができた。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

☆ライブグッズの事後通販が決定! 詳細はイベント公式サイトをチェック
https://nanakasuwa.official.ec/
https://onishiaguri.base.shop/

●諏訪ななか レーベルサイト
https://columbia.jp/suwananaka/
●諏訪ななか official「X」
@suwananaka
●諏訪ななか official fanclub
https://suwananakafc.com/

●大西亜玖璃 レーベルサイト
https://columbia.jp/onishiaguri/
大西亜玖璃 公式「X」
@aguri_onishi