新作TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』ノーラ・アレント役は前回に引き続き中原麻衣に決定!

By, 2024年3月15日



KADOKAWA電撃文庫にて発行されている、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周年を迎えた大人気ライトノベル『狼と香辛料』。
現在ではシリーズ累計発行部数500万部を突破し、更に続編となる『狼と香辛料 Spring Log』やスピンオフシリーズ『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』などが刊行されており、国内だけはなく海外でも高い人気を誇っている。

4月1日(月)25:30よりテレ東ほかにて放送が始まる本作。
この度、ノーラ・アレント役を前回に引き続き中原麻衣が担当することが決定! キャスト情報とあわせてアニメイラストを使用したキャラクタービジュアルも公開された。

 

【 ノーラ・アレント役は中原麻衣に決定!】

■コメント
まさかまた、同じキャストで作品に携わる事が出来る日がくるなんて思ってもいなかったので、凄く嬉しいですし、光栄に思っています。当時アニメを見てくださっていた方も、今回が初めてだという方にも楽しんでいただけるように、改めて狼と香辛料という作品、そして演じさせていただくノーラと向き合いましたので、作品を応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

【 ノーラのキャラクタービジュアルも公開!】

さらに、3月17日(日)にTOHOシネマズ池袋にて実施される第1話~4話舞台挨拶付き上映会と
3月23日(土)に実施されるアニメジャパンBLUEステージに中原麻衣が登壇することが発表された。

ますます盛り上がりを見せる『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』に期待したい!

 

【アニメ概要】
2024年4月1日(月)25:30よりテレビ東京ほかにて放送!
新作TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』

<STORY>
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。

ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。

「わっちの名前はホロ」

自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。

彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。

だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

<STAFF>
原作        :支倉凍砂(『狼と香辛料』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案  :文倉 十
総監督       :高橋丈夫
監督        :さんぺい聖
音楽        :Kevin Penkin
プロデュース    :ENISHIYA
アニメーション制作 :パッショーネ

<CAST>
クラフト・ロレンス :福山 潤
ホロ        :小清水亜美
ノーラ・アレント  :中原麻衣

 

【書籍情報】
■電撃文庫『狼と香辛料』
I〜XXIII巻まで発売中(以下続刊)
・I〜XVII巻までの物語

行商人ロレンスは、⻨の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と
尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれ
ていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄
されるロレンス。彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をす
ることを了承したのだった。ホロの故郷ヨイツを目指す、2人の旅が始まった──。

・XVIII巻以降の物語(『狼と香辛料 Spring Log』

旅の途中出会った行商人ロレンスと、狼の耳と尻尾を有した狼神ホロ。
ホロの故郷ヨイツを目指し旅をしていた2人は、⻑い旅路の果てに温泉街ニョッヒラの
町にたどりつく。ロレンスは行商人をやめ、ホロとともにこの地で暮らすことを決めた
のだった。
それから十数年が経ち、ロレンスはニョッヒラで湯屋『狼と香辛料亭』を営んでいた。
慌ただしい毎日の中でも、愛する妻ホロと2人の間に生まれた愛娘ミューリとともに、
心安らかな日々を過ごしている。幸せと笑いがわき出ると言われる湯屋で紡がれる物語
とは──。

■電撃文庫『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』
I〜Ⅸ巻まで発売中(以下続刊)

ホロとロレンスの娘ミューリの物語が開幕!
かつてホロとロレンスの旅路に付き添った⻘年コルは、聖職者になる夢を志し、
ロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』を旅立つ。
ウィンフィール王国の王子に誘われ、教会の不正を正す手伝いをするのだ。
そんなコルの荷物には、狼の耳と尻尾を持つホロの娘ミューリが潜んでおり──!?
『狼』と『羊皮紙』。いつの日にか世界を変える、2人の旅が始まる。

 

■公式HP:https://spice-and-wolf.com/
■アニメ公式Twitter:https://twitter.com/Spicy_Wolf_Prj

(c)2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合