【プレゼントあり】念願のウェディングドレスで幸せのおすそわけ! デジタル写真集『Wonderful Days』をリリースしたMoeMi インタビュー

By, 2024年2月29日



声優・歌手・舞台とマルチに活躍するMoeMiのデジタル写真集が2024年2月26日(月)にリリース! かねてからの夢だったというウェディングドレスやビキニ姿など、彼女の笑顔が満開の写真が多数収録されている。
また、同日発売の『週刊プレイボーイ11号』にもグラビアが掲載! 本作の魅力を垣間見ることができる。
MoeMiさんに写真集の見どころや近況について語っていただいた。

―今回の写真集リリースに関して、MoeMiさんがウェディングドレス姿で【ご報告】という書き出しで「X」にポストされ、話題になりましたね。

MoeMiさん(以下、MoeMi):どうやら「私が本当に結婚するんじゃないか」と勘違いされてしまった方もたくさんいたようで……。
私が出演しているアニメの公式さんからも「結婚おめでとうございます!」というメッセージをいただいて「違う違う!」って(笑)

―私も最初ビックリしました(笑)
さて、MoeMiさんは昨年「フォトブック」を刊行されていますが、今回はコンセプトが違うそうですね。

MoeMi:はい。昨年、とあるコンテンツでセクシーなキャラクターを演じさせていただいたこともあり、羞恥心がなくなった……というわけではないのですが(笑)、今回は「私のことをより深く知っていただきたい」という想いでオファーを受けさせていただきました!
「X」でポストさせていただいたとおり、私はウエディングドレスを着るのが昔からの夢で。スタッフさんに「着させてください!」とお願いしたらOKをいただけてうれしかったです!

―『Wonderful Days』というタイトルにはどのような想いが込められているのでしょう?

MoeMi:スタッフさんに付けていただいたタイトルです。ウェディングドレスからのインスピレーションで「私に素敵な日々がやってきたらいいな」という意味を込めてくださったそうです!
これからも声優としてもアーティストとしても素敵な日々を作っていきたいです。

―撮影時のエピソードを教えてください。

MoeMi:秋から冬に向かう時期に郊外のハウススタジオで撮ったのですが、当日はとても暖かく、まさに撮影日和で。前々からご一緒しているスタッフさんも多かったので、リラックスして臨むことができました!

―当日に向けて何か準備はされましたか?

MoeMi:減量を頑張りました! 毎日豆腐料理だけで過ごす「豆腐ダイエット」に挑戦し、無事に目標の体重まで落として撮影日を迎えることができました!
現場にはたくさん美味しい食べ物を用意していただいたのですが「ここで食べたらいままでの努力が無駄になってしまう」と思い、グッとこらえながら撮影しました。
ちなみに帰りはロケバスのなかで海鮮丼をお腹いっぱい食べました(笑)

―撮影時のエピソードを教えてください。

MoeMi:カメラマンの唐木貴央さんがノッてきてくださって、予定よりもたくさん枚数を掲載することができてうれしかったです!
また、スタッフさんから「自然に表情が作れてすごいですね」とほめていただきました。
私はアニメのアフレコやゲームの収録で、そのキャラクターに合った衣装で臨むことがありまして。今回の撮影でも「お芝居をしている」という気持ちで臨んだ結果、いい表情ができたのかもしれません。

―ウェディングドレス以外でおすすめの衣装はありますか?

MoeMi:『プレイボーイ』誌面ではモノクロページのインタビュー写真として使用されているのですが、衣装の上にシャツを着た状態で撮影したカットがありまして。ぜひカラーでご覧いただきたいです!

―歌手活動についてもお聞かせください。3月1日(金)には新曲「一月のデネブ – Orchestra ver. -」がリリースされます。

MoeMi:私が作詞・作曲を担当し、5年前にリリースした曲が原曲なのですが、今回は神秘的でキラキラしたアレンジが施され、見事に生まれ変わりました。
再レコーディングをさせていただいたのですが、当時とはまた違った気持ちで歌うことができました。
レコーディングは前回よりも少し大人めに、壮大で優しいイメージで歌わせていただきました!

―次に写真集を撮るとしたら、どんなシチュエーションを希望しますか?

MoeMi:そうですね……もしご機会をいただけるのでしたら、次は「お色直し」に挑戦したいです。結婚シチュエーションをコンプリートさせてください(笑)!

―最後に、メッセージをお願いします。

MoeMi:何度も申し上げますが、念願のウェディングドレスを着ることができて本当に幸せでした!
たくさんの方に幸せのおすそわけができればと思っています。よろしくお願いします!

<インタビュアー・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【写真集概要】

MoeMi写真集「Wonderful Days」
発売中(2024年2月26日(月)発売)

モデル:MoeMi撮影:唐木貴央

●商品詳細
https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?jdcn=08000000051177000000

●MoeMi 公式「X」
@MoeMi_official
●MoeMi 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@MoeMiofficial

【プレゼント】
Moemiさんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式「X」(旧Twitter)@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のポストをリポストしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2024年3月29日(金)23:59まで