初のファンミーティングで3人が躍動! 「MIX JUICE from アミュボch ファンミーティング2024 ~生産者の集い~」(第1部)レポート

By, 2024年2月20日



アミューズ所属の女性声優によるYouTubeチャンネル『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL』(通称『アミュボch』)。同チャンネル内で結成された礒部花凜(パイナップル担当、メンバーカラーは黄色)・船戸ゆり絵(ピーチ担当、メンバーカラーはピンク)・小泉萌香(オレンジ担当、メンバーカラーはオレンジ)によるスピンオフユニット・MIX JUICE from アミュボchの初となるファンミーティングが2024年2月17日(土)、東京・NEW PIER HALLにて開催された。
当日は多くの生産者(ファン)が来場し、3人の楽しいパフォーマンスを見届けた。
ここでは「第1部」の模様をお届けする。

まずは朗読劇「ある日の三姉妹。」。長女・かりん、次女・ゆり絵、三女・もえか。3人は「仲良し三姉妹」(という設定)で、3人がそれぞれMIX JUICEの“推し”メンバーについてひたすら褒めまくり! 「自画自賛」する様子に客席から笑い声が上がった。なお、「中の人」の告知も欠かさないところはさすがだった(笑)

朗読劇が終わると「青果コーナー担当者」こと和泉風花さんのMCによるバラエティパートがスタート!
まずは「以心伝心チャレンジ」。「カラオケで盛り上がるアニソンと言えば?」「卒業式に歌う歌と言えば?」といったお題に対し、3人が同じ回答をすればポイントを獲得でき、見事ノルマを達成すれば『アマゾンギフト』が3人に贈られるというルールだ。

2人が同じ回答、という惜しい問題もあったものの、早々にノルマ達成が不可能に……。
そんななか「お弁当に入っていたらうれしいおかずと言えば?」というお題では、船戸さんが「ロケ弁当」、礒部さんと小泉さんが「親に作ってもらったお弁当」と、別のイメージで回答をし、場内は笑いに包まれていた。

続く「連想ゲーム」は1人がジェスチャーと連想ワードを駆使し、2人の回答者にお題を当ててもらう……というゲーム。3分間で20問回答できればこちらも『アマゾンギフト』が贈られる。
「東京タワー」「ピアニスト」、「(『アミュボch』メンバーの)富田美憂」などのお題に挑んだものの、惜しいところでノルマ達成ならず……。しかし「泣きの1回」を見事に生かし、『アマゾンギフト』をゲットできたのだった。

後半はライブコーナー。
まずはユニットの代表曲「ぐるぐるミックスジュース」を披露。同曲はいわゆる「自己紹介曲」で、3人の掛け合いが楽しめるナンバーだ。生産者たちはコール&レスポンスを楽しみながらペンライトを振っていた。

続いては礒部さんのソロ曲「巡る日々を追いかけて」。礒部さんいわく「1人1人に寄り添うような曲」とのこと。客席に向けて手を振りながらクラップを全身に浴びていた。

続いては「今日が楽しみすぎて、イメージカラーの“ピーチ”尽くしの準備をしてきました!」と笑顔で話す船戸さんの「Voyager!!」。「みんなの声を聴かせて! 力を貸してください!」とピンク色のペンライトを振り回しながら楽曲を披露した。

ソロパートの最後は小泉さんが登場し、「One day song」を本邦初披露。「リラックスした気持ちで聴いてください!」と左右にゆれながら笑顔で歌い上げた。

最後は再び2人が合流し、3人で「Rain or Shine」を歌唱。

歌い終えた3人は一度降壇し、なんと客席に再登場!「大収穫祭」と題し、手にしたMIX JUICE のロゴ入りカラーボールを次々に生産者に渡していた。

 

客席をバックに記念撮影をしたあとはイベントグッズの紹介。さらにイベントグッズの1つ「MIX JUICEくじ」の景品「メンバーとの名刺交換権」に見事当選した観客がステージ上に呼び込まれ、「公開名刺交換」が行なわれた。

最後は3人で「ぐるぐるミックスジュース」をもう一度披露。オーディエンスからはこの日一番の声援が贈られ、3人は笑顔でステージをあとにした。

 

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【CD概要】
ミニアルバム『MIX JUICE』
発売中

【Type A 盤】
価格:2,900円(税込)

【Type B 盤】
価格:2,600円(税込)

<CD>
1. ぐるぐるミックスジュース / MIX JUICE from アミュボch
2. Rain or Shine / MIX JUICE from アミュボch
3. 巡る日々を追いかけて / 礒部花凜
4. Voyager!! / 船戸ゆり絵
5. One day song / 小泉萌香

●「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」公式「X」
@AMUSE_VOICE
●「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQ0HqOsLO9CN8bhilDA8l-g