待望のオーケストラ編成のステージに鈴木このみの笑顔が弾ける! 「Voice of Symphonic Vol.1『鈴木このみ コンサート ~Special Symphony~』」(昼公演)レポート

By, 2023年4月18日



アニソンシンガー・鈴木このみの初となるシンフォニックコンサートが2023年4月8日(土)、東京・恵比寿THE GARDEN HALLで開催された。
本公演は弦カルテット+ピアノ+パーカッション+管楽器という、シンフォニックのミニマムな基本編成で行なわれるコンサート「Voice of Symphonic」シリーズの第1弾として行なわれ、多くのファンが会場にかけつけた。ここでは「昼公演」の模様をお届けする。

楽器隊に続き、鈴木さんがステージに登場。大きな拍手に迎えられ、挨拶がわりに「AVENGE WORLD」を歌唱した。
間奏のフルートが印象的な「真聖輝(ひかり)のメタモルフォシス」、さらに「THERE IS A REASON」をまっすぐ前を見つめながら歌い上げ、MCでは「オーケストラ編成のコンサートはかねてからの夢だったので、今日を楽しみにしていました。みなさんもそれぞれの楽しみ方をしてください!」と笑顔で語った。さらに、軽やかなリズムを刻みながら「オラシオン」、壮大なイントロに乗せて「TEARS BRAKER with violin」と披露していった。

  

今回のセットリストについて「歌いたい曲がたくさんあって、何を歌おうか迷いました」と鈴木さん。「今日だけしか聴けない曲ばかりなので、楽しんでいただけると思います!」と自信たっぷりに言い放ち、クラップをうながしながら「春を告げる」を歌唱すると、胸に手を当て「アルカテイル」「残像未来」「思い遣り」と3曲続けて歌い上げた。

 

続いて、自身がヒロイン・リン役を務めたテレビアニメ『LOST SONG』からメドレーを披露。「彼女に『歌ってほしい』と言ってもらった気がします」と、オープニング主題歌「歌えばそこに君がいるから」を歌い上げた。

ここで、ステージにはスタンドマイクとギターが登場。「蒼の彼方」を楽器隊に加え、自らのギター演奏も披露した。
その後も、赤い光に包まれて「PROUD STARS」、そして「Moment」を人差し指を突き上げながら歌唱し、本編を締めた。

 

迎えたアンコールでは「贅沢な気持ちを味わっていたら、あっという間に終わってしまいました。もうちょっと歌いたいな」と話すと、会場から大きな拍手が上がった。ステージをいっぱい使って「Love is MY RAIL -running start-」、そしてバックメンバーから手拍子が上がるなか「ULTRA FLASH」を笑顔で披露し、ステージは幕を閉じた。

 

この日はファンクラブ(FC)会員のリクエストによってセットリストが決まる、FC限定ライブ「ALL REQUEST LIVE!!!」が東京と大阪で開催されることも発表された。「今日は私の夢をかなえてもらったので、次はみなさんの夢をかなえたいです!」と意気込む鈴木さんの今後の活躍が楽しみだ。

 

<Photo/小林弘輔・レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【ライブ概要】
オフィシャルファンクラブ「このみExplorer」限定『鈴木このみ ALL REQUEST LIVE!!!』が開催!
鈴木このみ史上初の全曲リクエストライブは、個人事務所「株式会社115」の創立記念日となる2023年7月1日(土)に東京、そして8月13日(日)には彼女の地元・大阪での2箇所で開催!
楽曲リクエストの詳細は後日発表します。

「このみExplorer」会員限定『鈴木このみ ALL REQUEST LIVE』
<東京公演>
日程:2023年7月1日(土)

開場17:15/開演18:00
【東京】SHIBUYA DIVE ( https://shibuya-dive.com/ )

<大阪公演>
日程:2023年8月13日(日)

開場17:15/開演18:00
【大阪】阿倍野ロックタウン ( http://rocktown.jp/index.html )

※開場/開演日時は変更となる場合がございます。変更の際にはオフィシャルサイト・SNS等でご案内いたします。

●鈴木このみ オフィシャルサイト
https://www.konomi-suzuki.net/
●鈴木このみ オフィシャルツイッター
@Suzuki_Konomin