かわいい衣装にもご注目! 『小泉萌香1st写真集 きみやすみ』発売記念イベント

By, 2023年3月15日



『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』三船栞子役や『少女☆歌劇レヴュースタァライト』大場なな役、『オッドタクシー』市村しほ役などで知られる、小泉萌香の初めての写真集『きみやすみ』が2023年3月3日(金)に発売された。3月11日(土)にはマスコミを集めた「発売記念イベント(取材会)」が行なわれ、本人から写真集の見どころが語られた。

本作のコンセプトは「旅×デート」で、「小泉萌香の写真集というより“あなた(読者)と旅行に行く”写真集」というイメージで撮影に臨んだとのこと。
「普段は演じるキャラクターを背負って撮影することが多いので、素の私を見せることには照れくささがありました」と語りつつ「リラックスした私を見てもらいたいです」と語った。

石川県金沢市を中心に、泊まりがけで撮影が行なわれたという今回の写真集。「小泉さんのお気に入りカット」として3つの写真が紹介された。
まずは「美術館の館内で撮った1枚」。「私は『カッコいい』寄りの衣装が多いので、かわいらしい衣装を着られたのがうれしかったです」。
2枚目は「市街地の交差点で撮影したカット」。「敢えてブレるように撮影しているところがカッコいいです。夜の街にすごく合っているので、ぜひご覧ください」。
そして3枚目は「海岸でのショット」。「日本海側は天気や気候が変わりやすいと言われていますが、この日は天気も気温も文句なしで、海風がとても心地よい時間帯に撮れました。かわいい服にも注目してください!」とそれぞれアピールしていた。

また、彼女が所属する声優ユニット「harmoe」のメンバー・岩田陽葵さんと仕事で一緒にいる時間が多く、小泉さんが色校(本になる前に試し刷りしたもの)をチェックするときもそばにいたそう。
「色校チェックのときからそうでしたが、完成したものを見せたときも『これいいね、これもいいね』とほめてくれて。選んだカットの傾向で、彼女が『横顔フェチ』だということもわかりました(笑)」と楽しそうに話していた。

金沢での印象的なエピソードは「知り合いに『絶対に食べるべき』と言われていた『のどぐろ』を食べられたこと」。「すごく美味しかったです!」と笑顔で語っていた。
また「2nd写真集を作るとしたら?」という、少々気の早い質問に対しては「遠方で撮影ができなくてもいいので、『テーマ』を決めて、それに沿った衣装で撮影したいですね」とビジョンを語っていた。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【書籍概要】

『小泉萌香1st写真集 きみやすみ』
発売中

【限定版】(メイキングDVD付き)
4,620円(税込)

【通常版】
3,520円(税込)

【配信概要】
「もえぴと金沢、もう行った?~『小泉萌香1st写真集 きみやすみ』発売記念特番~」
https://www.youtube.com/watch?v=552R0MeIKhg&t=219s
https://www.youtube.com/watch?v=552R0MeIKhg&t=219s

4月16日(日)23:59までの期間限定でアーカイブ配信中。

●小泉萌香 公式ツイッター
@k_moeka_( https://twitter.com/k_moeka_
●小泉萌香 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/moeka_koizumi_/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D