月額550円の安さに雨宮 天とオードリー春日が大興奮! 新動画配信サービス「DMM TV」記者発表会

By, 2022年12月2日



「DMM.com」は2022年12月1日(木)、動画配信サービス「DMM TV」の提供を開始し、当日朝にマスコミ向けの記者会見を行なった。

 

 
月額550円で各種エンタメサービスを視聴できる「DMMプレミアム」に加入することで、同社が提供する作品が見放題になる。
独占配信作品を含め、アニメ約4,600作品、エンタメを含む120,000本の作品が楽しめる「サブスクサービス」で、人気シリーズ「ルパン三世」の最新作・ルパン三世の少年時代を描いた「LUPIN ZERO」などのオリジナルアニメのほか、声優やアイドルが出演するバラエティ番組など、豊富なラインナップを取りそろえているとのことだ。


村中COOは「弊社は60もの事業を行なっておりますが、創業当初から注力してきたのがエンターテイメントです。日本では現在、1つのプラットフォームで横断的にエンタメを楽しめる場が不足していますが、『DMM TV』によってユーザー体験を妨げる“壁”を壊していく所存です」と意気込みを述べた。


会見の途中からは公式アンバサダーの声優・雨宮 天とお笑い芸人・オードリーの春日俊彰が登壇。さらに同じくアンバサダーの女優・髙橋ひかるのビデオレターが紹介された。
映像先の高橋さんから「2人とも私の代わりにサービスの魅力をバッチリ伝えてくれると思います!」と振られ、2人から「DMM TV」の一押しポイントについて紹介された。春日さんは「月額550円で観ることができるところです。倹約家の春日にとって最高です。DMMさんはそろばん勘定が下手なんじゃないかと思いますね(笑)」、雨宮さんは「アニメ作品の豊富さです。4,600作品もあれば、必ず好きな作品に出会えると思いますし、“推し”が必ず見つかるのではないでしょうか。『人生のうるおい』を感じられると思います!」とそれぞれPRしていた。

なお、12月14日(水)には注目コンテンツをさらに掘り下げて紹介する「#DMM TVまつり 2022 WINTER」が配信予定。
詳細はHPをチェック。
https://pr.dmm.com/05/dmmtvmatsuri2022winter/

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

☆TBSラジオ「#ハライチのターン」で「DMM TV」/「LUPIN ZERO」のコラボコーナーを実施中!
詳細はこちら

https://twitter.com/tbsr_ht/status/1598393669480230912

●「DMM TV」公式サイト
https://tv.dmm.com/vod/
●「DMM TV」公式ツイッター
@DMMTV_PR
https://twitter.com/dmmtv_pr