【プレゼントあり】「劇場版『転スラ』」主題歌を担当! 新曲「Make Me Feel Better」、1stアルバム『My Journey』をリリースするMindaRyn(マイダリン) インタビュー

By, 2022年11月27日



数々のタイアップソングを手掛ける、タイ出身の若手アニソンシンガー・MindaRyn(マイダリン)の新曲「Make Me Feel Better」が11月25日(水)発売の「アニメ『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』主題歌・挿入歌アルバム『永遠の絆』」に収録! キャッチーな歌い出しから作品の世界観にスムーズに導いてくれるロックナンバーだ。
さらに12月21日(金)には待望の1stアルバム『My Journey』が発売! この冬はMindaRynの楽曲と一緒に過ごそう。
発売を控えた彼女に、楽曲の聴きどころをうかがった。

―まずは自己紹介を兼ねて、アニソンシンガーを目指したきっかけを教えてください。

MindaRynさん(以下、MindaRyn):私は日本のアニメソングが大好きで、前々からアニソンをカバーする動画をYouTubeにアップしていました。私自身、アニソンから力をもらっていたので、ファンの方から「歌声に元気をもらいました」と言っていただけることに感動しまして。「自分の歌を世界中に届けたい!」と思っていたので、デビューの話をいただいたときは本当にうれしかったです!

―「Make Me Feel Better」が「劇場版『転スラ』」に決まったときの気持ちをお聞かせください。

MindaRyn:テレビアニメ第2期のOPテーマ「Like Flames」を歌わせていただきましたが、そのときはまさか劇場版の主題歌も担当できるとは思っていなかったです。うれしさと同時に「『転スラ』の魅力を1人でも多くの人に伝えなくちゃ」という使命感のようなものも芽生えました。

―曲を聴いたときの感想と、歌ううえで気を付けたことを教えてください。

MindaRyn:曲のテーマが「仲間との絆」ということで、前向きな明るさを感じるメロディラインだと思いました。明るい曲なのですが、リムルの強さも表現したいと思いましたので、激しさも意識しながらレコーディングしました。
また「光の向こう 光の向こう側へ」というフレーズが何度か出てくるのですが、それぞれ歌い方が少しずつ違うんです。例えば、最初のサビは「一緒に行こうぜ!」という気持ちを前面に出し、オチサビに関しては「ここまでたどり着いた」という充実感を感じてもらえるように、より一層心を込めて歌いました。

―お気に入りのフレーズは?

MindaRyn:2番の「Thinking of you, I got myself back」です。「君のことを考えて取り戻す」という意味なのですが、物語にすごくリンクしているんですよね。気になった方はぜひ劇場版もご覧ください!

―ちなみに『転スラ』のなかで一番好きなキャラクターは?

MindaRyn:リムルです。元々中性的な顔立ちのキャラが好きなんですよね。先日リムル役の岡咲美保さんがパーソナリティを務める『転生したらスライムだった件~転スラジオ~』に出演させていただいたとき「生リムルボイス」を聴くことができてすごく感激しました!

―ここからはアルバムの話を。アルバムリリースが決まったときの心境をお聞かせください。

MindaRyn:すごくうれしかったですし、私のことを応援してくれているみなさんに「いますぐ感謝の気持ちを伝えたい!」と思いました。

―通常盤のジャケットにはトランクが並び、旅に出たい気持ちを誘います。

MindaRyn:アルバムのタイトルどおり、「旅行」をイメージした写真になっています。「いままさに旅行中!」という気持ちで撮影しました。

―アルバム収録曲の「Another world」ではご自身初の作詞・作曲に挑戦されています。

MindaRyn:「アニソンシンガーとして頑張る」と決めたときの気持ちを曲と歌詞に込めました。「Another world」には「異世界」という意味もありますが、私にとっては、アニソンシンガーとして活動することが異世界に飛び込むのと同じ意味を持っているんです。

―詞はどのように書かれたのでしょう?

MindaRyn:まずは私が英語で書いて、それを(共同制作者の)SACHIKOさんに日本語で訳していただきました。いわゆる「直訳」ではなく、ちゃんと意味を考えていただいたので、すごく気持ちが入っていると思います。

―メロディラインについては?

MindaRyn:実はサビの部分はお風呂でシャワーを浴びているときに思いついたんです。個室だから集中できていたのかもしれません(笑)
「こういうメロディラインにしたい」という話をしてからブラッシュアップして完成するまでは数ヶ月かかかりました。

―超大作になりましたね。

MindaRyn:はい! それとMusicVideoも自分で制作(企画・撮影・編集)したんです。元々YouTuberとしてキャリアを始めましたし、動画の編集には興味があったので、楽しく制作できました!
アルバムにはこれまで私が歌ってきた曲、そして新曲もたくさん収録されていますので、ぜひゲットしていただきたいです!

―リリースイベントではレーベルの先輩との共演もありました。

MindaRyn:一緒に歌を歌えたのもうれしいですし、なによりみなさんの目の前で曲を披露できたことに幸せをかみしめています!

―ところで、MyndaRynさんが最近ハマっていることは?

MindaRyn:日本の料理を作ることです。手順がわからないときは、SNSで質問すると、みんな優しく教えてくれるんですよね。とてもうれしいです。お味噌汁や親子丼、たこ焼き……、これからもたくさん作っていきたいです!

―日本に来てから半年足らずということですが、行ってみたい場所はありますか?

MindaRyn:日本には旅行できたことはあって、とても楽しかったのですが、まだまだ行きたいところはたくさんあります。私は温泉が好きで、大分県の「別府温泉」がすごくよかったので、ほかの温泉地にも行ってみたいですね。

―2023年2月24日(金)には東京「Shibuya eggman」でワンマンライブが決まっているそうですね。

MindaRyn:はい! たくさんの先輩方が立ったステージでパフォーマンスできるのがとてもうれしいです。精一杯歌いますので、ぜひ遊びにきてください!

―最後に、メッセージをお願いします。

MindaRyn:まずは「Make Me Feel Better」を聴いて、劇場にも足を運んでいただけますと幸いです。そして1stアルバム『My Journey』には、私のアニソンシンガーとしてこれまで歩んできた「旅」の思い出として楽しかったことも悲しかったことも詰め込みましたので、ぜひチェックしてください!

【CD概要】

「アニメ『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』主題歌・挿入歌アルバム『永遠の絆』」
発売日:2022年11月25日(金)

2,420円(税込)

[CD_INDEX]
01.Make Me Feel Better(『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』主題歌)
作詞・作曲:Misaki (SpecialThanks) 編曲:小山 寿
歌:MindaRyn
02.浄歌(『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』挿入歌)
作詞:唐沢美帆 作曲・編曲:加藤裕介
歌:TRUE
03.SPARKLES(『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』挿入歌)
作詞・作曲・編曲:R・O・N
歌:STEREO DIVE FOUNDATION
04.VISIONS(feat. 寺島拓篤)(スマートフォンゲームアプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』主題歌 第2弾)
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:R・O・N
歌:熊田茜音
05.CALL YOUR NAME
作詞:松井洋平 作曲:丸山真由子 編曲:清水武仁
歌:リムル(CV.岡咲美保),三上 悟(CV.寺島拓篤)
06.Make Me Feel Better(Instrumental)
07.浄歌(Instrumental)
08.SPARKLES(Instrumental)
09.VISIONS feat.寺島拓篤(Instrumental)
10.CALL YOUR NAME(Instrumental)

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『My Journey』
発売日:2022年12月21日(水)

【初回限定盤】(CD+BD)
5,280円(税込)

【通常盤】(CD)
3,300円(税込)

■ご注文はこちら
https://lnk.to/LACA-15959

[CD_INDEX]
01.My Journey
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:小山 寿

02.love my friends
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:キクチハルカ

03.Make Me Feel Better
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:小山 寿

04.kiss my cheek
作詞・作曲:SACHIKO 編曲:長澤孝志

05.Daylight
(TVアニメ『ありふれた職業で世界最強 2nd season』OP主題歌)
作詞:Joelle 作曲:SACHIKO 編曲:小山 寿

06.Like Flames
(TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』オープニング主題歌 第二弾)
作詞・作曲:SACHIKO 編曲:小山 寿

07.Another world
作詞:MindaRyn, SACHIKO 作曲:MindaRyn 編曲:長澤孝志

08.Be the one
作詞・作曲:SACHIKO 編曲:長澤孝志

09.BRAND NEW OLD
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:キクチハルカ

10.BLUE ROSE knows
(TVアニメ『神達に拾われた男』エンディングテーマ)
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:長澤孝志

11.Shine
(TVアニメ『サクガン』エンディングテーマ)
作詞・作曲:Misaki(SpecialThanks) 編曲:小山 寿

12.My Evolution
作詞・作曲:MARYA 編曲:長澤孝志

[BD_INDEX] ※初回限定盤のみ同梱
01.“My Journey” Lyric Video
02.“love my friends” Music Video
03.“Make Me Feel Better” Music Video
04.“kiss my cheek” Music Video
05.“Daylight” Music Video
06.“Like Flames” Music Video
07.“Another world” Music Video
08.“Be the one” Music Video
09.“BRAND NEW OLD” Music Video
10.“BLUE ROSE knows” Music Video
11.“Shine” Music Video
12.“My Evolution” Music Video

●全曲視聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=TEQkUIqyrV0

【配信概要】

「Make Me Feel Better」

●ご購入はこちら
https://lnk.to/001217

●MusicVideo
https://www.youtube.com/watch?v=r3xAis_5f_Q&feature=youtu.be

【ライブ概要】
MindaRyn 1st LIVE “My Journey”
日時:2023年2月24日(金) 18:30開場/19:00開演

【東京】Shibuya eggman
チケット料金:全自由 5,500円(税込)
※未就学児入場不可 ※入場時別途ドリンク代必要 ※整理番号順入場
枚数制限:お1人様2枚まで

●ライブ詳細
https://mindaryn.com/news/1stlive

●MindaRyn 公式サイト
https://mindaryn.com/
●MindaRyn 公式ツイッター
@mindaryn_
●MindaRyn スタッフ公式ツイッター
@MindaRyn_staff
●MindaRyn 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/MindaRyn

【劇場版概要】

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
2022年11月25日(金)より全国ロードショー

☆上映館など最新情報は公式サイトをチェック!

●作品公式サイト
https://movie.ten-sura.com/

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

【プレゼント】
MindaRynさんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2022年12月16日(金)23:59まで