田丸篤志、逢田梨香子起用のオリジナルボイスコミックが総合電子書籍ストア「ブックライブ」公式YouTubeチャンネルで配信開始!

By, 2022年8月10日



凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLiveは、運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」の公式YouTubeチャンネルにて、声優の田丸篤志さん・逢田梨香子さんを起用した『虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~』のボイスコミックを公開した。

※ボイスコミック…マンガのコマをスライド形式で流し、音声やBGMをあてて動画にしたもの。モーションコミック、マンガ動画ともいわれる。

●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/BookLiveOfficial

【作品概要】

作品名:『虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~』

【ストーリー】
妹の身代わりとして「ケガレ公爵」と結婚することになりました……。
伯爵家の長女として生まれながら、家族から虐げられ、つらい日々を送っているキャスライト。ある日、妹・チェリアリアのもとに、婚姻の話が舞い込む。相手のジルカシウス公爵は偏屈で社交嫌い、顔には傷を負っており、世間から「ケガレ公爵」として疎まれている。チェリアリアは結婚を断固拒否。だが金に目がくらんだ両親は、彼女の代わりにキャスライトを結婚させることにして……!?
大ヒット作「フォーチュン・エフェクト」の作者が描く、身代わり婚から始まるファンタジー・ラブストーリー!

(C)廻/ライブコミックス

●動画URL
https://youtu.be/ze9LjUqxpHE


ジルカシウス役:田丸篤志(たまる あつし)さん
【主な出演作品】

「A3!」(月岡 紬役)
「刀剣乱舞-ONLINE-」(一期一振役)
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」(アズール・アーシェングロット役)

【コメント】
今回描かれた範囲でのジルカシウスは冷たく、高圧的なシーンが目立っていたので、そのような性格をベースにして演じました。顔に残るケガレの残滓のせいで周囲の人から扱いが変わり、人を信用できなくなったのかもしれないと思いました。しかし、クロホコリに触れるキャスライトを助けようとしたり、今後彼女が側にいることで、ジルの心に変化が訪れるような期待もあります。そんなシーンを演じてみたいなとも思いました。


キャスライト役:逢田梨香子(あいだ りかこ)さん
【主な出演作品】

「ラブライブ!サンシャイン!!」(桜内梨子役)
「白い砂のアクアトープ」(宮沢風花役)
「装甲娘戦機」(リコ役)

【コメント】
この度、キャス役を演じさせていただいた逢田梨香子です! 今回ジル役の田丸さんと一緒にアフレコさせていただきまして、実際にジルのお声を聞きながら収録ができてキャス的にもとてもうれしかったです。
この作品を読ませていただいて、キャスとジルの距離感、これからどんな風に2人が近づいていくのかとてもドキドキしました! そしてどんな時でも明るくてひたむきなキャスが健気でとても可愛い!! この後どうなるの?! ってところで収録が終わっているので、私自身もこの後の展開が気になっています。
皆様も是非漫画を読んで、動画を観て、一緒にドキドキしていただけたらなと思います!

【電子特装版 第1巻】
配信中

作品詳細URL:https://booklive.jp/product/index/title_id/10005628/vol_no/001
価格:700円(税別)

【紙単行本 第1巻】
発売中

価格:700円(税別)

【キャンペーン概要】
■総合電子書籍ストア「ブックライブ」キャンペーン
キャンペーン名称:【ライブコミックス】「虐げられ令嬢とケガレ公爵」特装版配信記念! 夏の異世界作品CP!!
キャンペーン期間:8月5日(金)~9月1日(木)

<キャンペーン内容>
『虐げられ令嬢とケガレ公爵』2巻無料+3巻目半額
『殺してやろうと思った相手が溺愛してきて困ります』1巻無料+2巻目半額
『悪役令嬢は服飾スキルでバッドエンドを回避する』3巻無料
『「くじ」から始まる婚約生活~厳正なる抽選の結果、笑わない次期公爵様の婚約者に当選しました~』1巻無料

●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR